人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 11日
いつものベランダ!
昼間はまだ汗ばむほどですが、朝晩はヒンヤリ気持ちいいですね。
私の誕生日を過ぎる頃いつも秋の気配を感じるのです。^_^;

今 我が家のベランダで元気なのはガザニアです。
10年ほど前にプランターに植えたものですが太陽に当たると一斉に開きます。
いつものベランダ!_a0065498_21164848.jpg





ランタナは少し過ぎたようです。
いつものベランダ!_a0065498_16343944.jpg

今日はハイビスカスも5個咲いていました。
最近 八重のハイビスカスは咲きません。
いつものベランダ!_a0065498_16355267.jpg

綺麗な青空をバックに撮りたいのですが、ここでは無理のようです。
余計なものが入ってしまいました。
いつものベランダ!_a0065498_1637494.jpg


また イチジクジャムを作りました。美味しく出来上がりました。
ジージはパンにバーバはヨーグルトに入れて、、、すぐなくなります。
いつものベランダ!_a0065498_16393389.jpg


プールへ行く途中の土手に小さなお花がたくさん咲いていました。
良く見るとあの可愛そうな名前のお花です。「ヘクソカズラ、」
横に実?がなってるようでした。
いつものベランダ!_a0065498_1792045.jpg


サオトメカズラだったら可愛いのに余計な名前がついてしまいましたね。
でも おかげで私は名前をすぐ覚えることができました。^^;

by kubaba | 2009-09-11 20:45 | お花


<< ガーデンテラス長崎      今日は救急の日でした~ >>