人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 09日
今日は救急の日でした~
今日も中島川です。珍しくサギが2羽一緒にいました。
今日は救急の日でした~_a0065498_23575889.jpg





キョロキョロ川を見ながら歩いていたら、何かを踏みつけました。
足下を見たら、銀杏でした~008.gif
今日は救急の日でした~_a0065498_014234.jpg

上を見たら黄色いギンナンが鈴生りでした。
今日は救急の日でした~_a0065498_044533.jpg

市民会館の前には幼稚園児が集まっています。
今日は救急の日でした~_a0065498_061858.jpg

パトカーに乗ったり、ヘルメットをかぶってバイクに乗ったり、、、
9月9日は救急の日だったのですね。
防火や防災に関心を持ってもらおうとイベントが開かれてたようです。
今日は救急の日でした~_a0065498_0154185.jpg

市民会館の前にある長崎公会堂の広場には今年もおくんちの桟敷が出来てるようです。
長崎の街はおくんちの準備が急ピッチで進んでいます。
今日は救急の日でした~_a0065498_0183266.jpg


おくんちまで一月を切りました。
10月3日は庭見せです。・・・→去年の庭見せはこちら
いよいよ秋本番ですね。。。

by kubaba | 2009-09-09 23:59 | 長崎いろいろ


<< いつものベランダ!      GH の帰りに! >>