人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 23日
中島川祭り ・・・ ♪ (2) & とっとっと祭り花火大会
先々週に続き、今週の土日も中島川祭りが開催されていました。
昨日 プールの帰りにチョッと寄り道をしてみました。
中島川祭り ・・・ ♪ (2) & とっとっと祭り花火大会_a0065498_23181088.jpg





浴衣の女性も多かったです。。。がよく見ると足元はサンダルです。
これが現代っ子のスタイルなのでしょうか!
中島川祭り ・・・ ♪ (2) & とっとっと祭り花火大会_a0065498_23194781.jpg

イベント広場へ行ってみると、子どもたちと司会者のジャンケンゲームが始まっていました。
子供が勝つと花火がもらえるようです。
みんな何度も挑戦するので、いつまでも終わる気配がありません。
中島川祭り ・・・ ♪ (2) & とっとっと祭り花火大会_a0065498_23234457.jpg


その時、おくんちの練習が終わって帰りの油屋町の川舟が通りました。
10月7日の本番まで毎晩練習しているのです。汗びっしょりですね~
本番までお怪我のないよう頑張って下さい~~
中島川祭り ・・・ ♪ (2) & とっとっと祭り花火大会_a0065498_23281287.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜は花火が上がりました。 大急ぎで屋上へ行って撮りました。
水辺の森公園で”とっとっと祭り”が開催されると聞いていたのですが。。。
最後を飾っての花火大会でしょう!
中島川祭り ・・・ ♪ (2) & とっとっと祭り花火大会_a0065498_23452699.jpg
中島川祭り ・・・ ♪ (2) & とっとっと祭り花火大会_a0065498_23453913.jpg
中島川祭り ・・・ ♪ (2) & とっとっと祭り花火大会_a0065498_23455139.jpg
中島川祭り ・・・ ♪ (2) & とっとっと祭り花火大会_a0065498_2346145.jpg
中島川祭り ・・・ ♪ (2) & とっとっと祭り花火大会_a0065498_23461371.jpg


一方では花火が上がり、反対側では中島川から沖縄の歌が賑やかに聞こえていました。
最後は鯱太鼓の音でした。これで今年の夏祭りも終わりでしょうね。
10時近くまで太鼓の音が力強く響いていました。

お祭りも孫たちと一緒に行くと楽しいけど、一人では味気ないですね。
太鼓の音はドンドン聞こえていましたが、今日は行く気になれませんでした。(~_~;)

by kubaba | 2009-08-23 23:59 | 長崎いろいろ


<< 福田サンセットマリーナ      叔母の家へ >>