人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 01日
浜んまち祭り ・・・ ♪
昨日から2日間、夏恒例の”浜んまち夏祭り”が開催されてました。
ツ~君たちが遊びに来たので、一緒に行ってみました。
先ずは「氷の滑り台」へ、これは3年前にも滑ったことがあります。
あの時はまだ3歳、怖がるかと思ったのですが楽しそうに3回も滑りました。
今回は人が多くて、順番待ちが大変でした。
浴衣の子もみんな楽しそうにヘルメットをかぶって滑っています。
20人ほど待ってやっとツ~君も滑れました。
最後は加速するのでスゴイスピードでマットに激突します。
大人が二人がかりでマットを持って止めていました。
商店街の方も大変ですね。お疲れ様です!
浜んまち祭り ・・・ ♪_a0065498_0253491.jpg





スイカの輪投げも人気があって、順番待ちです。
100円で2回投げられます。
ツ~君は最初の練習のときは入ったのに、あとの2回は入りませんでした。
とても残念がっていましたが、仕方ありません!
浜んまち祭り ・・・ ♪_a0065498_031405.jpg

浜んまち祭り ・・・ ♪_a0065498_114874.gifこのあともヨウヨウ釣りをしたり、ボールすくいをしたり、
かき氷を食べたり、スタンプラリーをしたり、1時間以上遊んできました。
アーケード街は夏休みの子供たちでいっぱいです!
浜んまち祭り ・・・ ♪_a0065498_037366.jpg


今日と明日は中島川祭りも開催されていますが、こちらは明日行くことにして、
今夜はベランダでチ~チちゃんが持って来てくれた花火をして楽しみました。
浜んまち祭り ・・・ ♪_a0065498_0463920.jpg

浜んまち祭り ・・・ ♪_a0065498_0465354.jpg
浜んまち祭り ・・・ ♪_a0065498_04759.jpg

浜んまち祭り ・・・ ♪_a0065498_143429.gif
ツ~君は花火をぐるぐる回してるのですが、へっぴり腰です。
マ~君はお兄ちゃんお姉ちゃんの花火をジッと見ています。
おばあちゃんは椅子に座ってお部屋の中からノンビリ花火見物でした。

by kubaba | 2009-08-01 23:59 | 小さな恋人達


<< 二日目 & 中島川祭り ・・・ ♪      絵葉書 ・・・ ♪  &カブトムシ >>