人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 23日
お一人様のランチ ・・・ ♪ 「ガーデンテラス長崎」
今日は母のグループホームの帰りに、一人でランチを楽しんできました。
先日テレビで放送されていた「ガーデンテラス長崎」がホームのすぐ近くだったのです。
7月にオープンしたばかりの新しいリゾートホテルです。
ココはブライダル施設、洋風レストランがありました。
お一人様のランチ ・・・ ♪ 「ガーデンテラス長崎」_a0065498_23533553.jpg





裏庭にはタワーホテル? まだ工事中のところもありました。
お一人様のランチ ・・・ ♪ 「ガーデンテラス長崎」_a0065498_014781.jpg

少し先にあるのは和風の建物
お一人様のランチ ・・・ ♪ 「ガーデンテラス長崎」_a0065498_23563733.jpg

1階がホテルのフロント、2階は和風レストラン
お一人様のランチ ・・・ ♪ 「ガーデンテラス長崎」_a0065498_23574199.jpg

畳のお部屋が3部屋、一部屋に掘りごたつが3つ、
お一人様のランチ ・・・ ♪ 「ガーデンテラス長崎」_a0065498_23582697.jpg

その先には椅子のお席、今回はここで会席料理をいただきました。
お一人様のランチ ・・・ ♪ 「ガーデンテラス長崎」_a0065498_004773.jpg

レストランのすぐ下にはプールと別棟の宿泊施設がありました。
お一人様のランチ ・・・ ♪ 「ガーデンテラス長崎」_a0065498_09658.jpg

ココからの眺めは抜群で、長崎港が全部見渡せますが、今日は霞みがかかっていました。
お一人様のランチ ・・・ ♪ 「ガーデンテラス長崎」_a0065498_063956.jpg

今日のお料理は鶴太郎会席。お品書きです
お一人様のランチ ・・・ ♪ 「ガーデンテラス長崎」_a0065498_0201146.jpg

これは器がみんな片岡鶴太郎さんの作品でした。
途中でトックリを持って来られたので飲めない私はビックリしましたが、
これにはお吸い物が入っていました。(@_@)
お一人様のランチ ・・・ ♪ 「ガーデンテラス長崎」_a0065498_0112198.jpg

これで2000円。 とても美味しかったです。
お客様は多くて帰る頃にはほとんど満席状態でした。
ホテルでお一人様ランチなんて初めてでした。
他にもお一人様が2人いらしたので、チョッと心強かったです~^^;
こちらのホテルは建物がバラバラ散らばってるので案内係の方は大変そうでした。
入口付近の屋外で、大変ですよね。
今日はうす曇りで日差しがそれほど強くなかったけど、暑い日は大変そうで、
何だかお気の毒になりました。
お一人様のランチ ・・・ ♪ 「ガーデンテラス長崎」_a0065498_0191276.jpg

行きはホームから下り坂だったのですが、帰りは上りで少し大変でした。
今日はあまり暑くなかったので、ブラブラ海を眺めながらバス停まで歩きました。
こんな長閑な気分も時には良いですね。
でも 夜は車で行かれた方が良いと思います。

とてもユニークな建物のように思ったのですが、これは建築家:隈研吾氏によるものだだそうです
長崎県美術館と同じ建築家だったのですね。

by kubaba | 2009-07-23 23:59 | 外食


<< 長崎は今日も雨でした~~☂      日食・見えましたよ~♪ >>