人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 11日
光永寺

先日 光永寺の前を通ったら こんな紙が貼ってありました。
早速お邪魔して写真を撮ってみました。

光永寺_a0065498_1748836.jpg







         「祇園精舎の鐘の声,諸行無常の響きあり,
      沙羅双樹の花の色,盛者必滅の理(ことはり)をあらはす」
平家物語の冒頭の言葉を思い出しながら、、、少し咲いてるお花を撮ってきました。
こんなに可愛いお花だったんですね。
実際に見たのは初めてのような気がします。

光永寺_a0065498_17523882.jpg


沙羅双樹の足元には赤い綺麗な紫陽花が一輪?、目立ってました。

光永寺_a0065498_17594350.jpg


他にもお花があったので無断で撮らせていただきました。 
直立不動の元気なお花、、、これは何でしょう!

<”アーカンサス”? よそ様のブログに同じようなお花が載っていました。>

光永寺_a0065498_17562952.jpg


大きな木に赤いお花が綺麗でした。

光永寺_a0065498_17581076.jpg


このお寺は毎年12月に綺麗に黄葉した銀杏を撮りに行きます
あの大きな銀杏も今は青々と緑が綺麗です。
門の内側にチョッと見えてる大きな木です。


by kubaba | 2009-06-11 21:30 | お花


<< 胡蝶蘭が咲きましたよ~~ \(...      絵葉書 & ごろっと・・・ >>