人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 25日
孫の運動会!
昨日は孫達の運動会でした。
長崎と福岡と、一緒の日になってしまって、おばあちゃんは悲しかったです~
両方 行きたかったのですが仕方がありません。
おじいちゃんが長崎へ、おばあちゃんは土曜日から福岡へ、
一人づつ 別れて行くことになりました。

福岡のツ~君は一年生、小学校初めての運動会は青空の下始まりました。

孫の運動会!_a0065498_1356326.jpg






一年生のダンスは”ヤッターマン2009” みんなとても楽しそうに歌いながらのダンスです。

孫の運動会!_a0065498_13581325.jpg


次はかけっこ、 みんな真剣でやる気満々です。
この真剣な格好、スゴイでしょう~~~041.gif

孫の運動会!_a0065498_17314630.jpg


みんな同じくらいに早くて、、、カメラをずっと見ていたら、
ツ~君がどこを走ってるか分からなくなりました。
終わってみたら、ツ~君は一番になってました。
ツ~君、頑張ったね~ 良かったね~!003.gif

孫の運動会!_a0065498_1415934.jpg


お昼休みになりました。周りの人たちは各々テントやテーブルを持ってきてました。
長崎では見られない光景ですが、福岡ではみんなそうらしいです。
ここらで雲行きが少しあやしくなってきました。

孫の運動会!_a0065498_144057.jpg


ツ~君のママが美味しいお弁当を作ってました。
おばあちゃんも大きなおにぎりを2個とお煮しめやフライをいただきました。
美味しかった~~!みんなで食べると楽しくて食欲が増しますね。^_^;

孫の運動会!_a0065498_1472581.jpg


マー君には優しいお姉ちゃんがお相手をしてくれました。
良かったね、マー君! お姉ちゃんありがとう~~

孫の運動会!_a0065498_17441510.jpg


午後は 紅白に分かれて、応援合戦から。

孫の運動会!_a0065498_1484549.jpg


そして一年生は玉入れです。
ツ~君んも大ハッスル! 50個以上入っていて、一番でした~

孫の運動会!_a0065498_1410486.jpg


ずっと立ちっぱなしで写真を撮ってたら、疲れてきました。
横を見たら敬老席と書いてありました。
私と同じくらいの方もいらっしゃるようでしたが、
空いてる椅子を横目で見ながらもやっぱり見栄を張ってしまいました。042.gif

孫の運動会!_a0065498_17552850.jpg


全校児童が紅白に分かれての大玉送り。
2回とも紅組の勝ちです。

孫の運動会!_a0065498_14111520.jpg


6年生の組体操です。みんなてきぱきと動いて、とても綺麗で上手でした。
小学校最後の運動会、素敵な思い出ができたでしょうね!
孫のチ~ちゃんも組体操をするといってました。見たかったよ~!

孫の運動会!_a0065498_1774398.jpg


最後は紅白対抗リレー、一年生から6年生まで。
リレーの選手を決めるとき、ツー君はあまり自信がなかったようで、
手を挙げなかったそうです。^^;
みんな早くて、すごい迫力でした~~
隣にいらしたお父さんもビックリするような大きな声で、
子供の名前を呼んで応援してましたよ。
我を忘れて・・・でしょうね。041.gif

孫の運動会!_a0065498_14192370.jpg


最後に整列して、体操も終わり、校歌を歌ってる時に、突然雨が、
”ザ~~!”と降り出してビックリ、私たちは慌ててテントに入りましたが、
子どもたちは濡れたまま校歌を歌い続けていました。アララ・・・
競技が終わってからで良かった~~ね。

ツ~君たち、紅組が勝ったようです!!
何はともあれ、ツ~君の運動会は無事終了しました。

孫の運動会!_a0065498_18315100.gif


チ~ちゃんやチ~チちゃんの運動会は見られなかったけど、
ビデオを見せてくれるそうです。
そういえば、去年の運動会も入院中で行けなかったんだわ~

今日は学校がお休みなので期待してたのですが、用事が出来てこられなくなったそうです。
ビデオの楽しみはもう少し先になりそうです。待ってるからね~~ (^0_0^)


孫の運動会!_a0065498_14241336.gif



by kubaba | 2009-05-25 17:36 | 小さな恋人達


<< 姉妹      あじさい祭りです~~  >>