人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 22日
実家のお掃除
来週、妹たちが久し振りに帰省することになり、それならば、
母が元気なうちに父の33回忌をしてあげようということになりました。
お坊さんに来ていただくので、家の中を少しお掃除しなくてはなりません。
今日は妹と二人で久し振りに実家の大掃除です。
お庭は、先日シルバーセンターにお願いして手入れをしていただきました。
植木もスッキリ、葉っぱも生き生きしてるようでした。

実家のお掃除_a0065498_1301959.jpg






今日はツツジ、ユリ、白南天などとても綺麗に咲いていました。
母がいるときは、この大きなユリをよく仏壇に飾ってたなぁ~なんて
昔の事を思い出しながら。。。^^;

実家のお掃除_a0065498_130356.jpg
実家のお掃除_a0065498_1304514.jpg


喉は渇くし、お腹は空くし、どこかで食事しようということで、
御苦労さまのランチを二人で、、、久しぶりの「かりん」です。
いつもの「かりん御膳」をいただきました。美味しかったです!

実家のお掃除_a0065498_1372668.jpg


お腹いっぱいになって、外へ出たら風が強くて、横殴りのすごい雨。夕方まで豪雨でした。 
ベランダの植木がいくつもひっくり返って、せっかくのデンドロビュームのお花が折れてました。005.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日 グループホームへ行った時、先日バス停で見たビワの実が黄色く色づいてました。

実家のお掃除_a0065498_1555872.jpg


もうすぐ食べごろですね~~ でも 網の向こうで中には入れません!!
ビワの木が何本かあるようです。あんなにたくさんあるのに、見てるだけ~~です!!015.gif

果物屋さんにもそろそろビワが並び始めました。
今年も長崎の香りを皆さんに味わっていただかなくては!!



実家のお掃除_a0065498_2381883.gif実家のお掃除_a0065498_23323655.gif


by kubaba | 2009-05-22 01:27 | フサおばあちゃん


<< 四つ葉のクローバー      夕方のお散歩 >>