人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 25日
三人会 <ピアチューボレ>
三人会 <ピアチューボレ>_a0065498_16414111.jpg
あっちもこっちも桜が満開との情報に気が焦りながら、
なかなか行けません。
週末は雨の予報です。散ってしまうのではないかと心配です。。。が
今日は冬に逆戻りしたような寒い一日になりました。
ここらでしばらく足踏みするのではないかと、期待しています。

昨日のWBC,韓国戦、やってくれましたね。
最近 野球など見たことなかったのですが、最後まで釘付けでした。
久し振りに 熱くなりました!

昨日の夕方からはいつもの三人会でした! 
お友達の家の庭には植木やお花がいっぱいです。
今日は大きな八重の椿を見せてくれました。
短い命だけど、、、綺麗でしょう~~と頂きました。
ホントにすぐポロっと落ちるんですね。
夕方見たら一輪になってました~^^;

昨夜のお食事は”ピアチューボレ”2年前に一度行ったところです
少し料理の内容も変わっていて、美味しかったです。
私には野菜と海の幸のカルパッチョが特に好みでした。

三人会 <ピアチューボレ>_a0065498_16513551.jpg


いつも変わらぬおしゃべりです。
友人の親戚で一人暮らしのご婦人が、介護付き有料ホームに入られることになったそうです。
大きな3階建のビルと家具や衣類を処分しなくてはいけません。
思い出があってなかなか捨てられなくて、せめて誰かに役立ててほしいと
中古の業者さんにお願いしら、高級な家具も二束三文でビックリしたとのこと。
本人には大事な思い出も他人にはゴミみたいなものなんですね。
それを見て以来、友人は物を買わないと決心したそうです。

私も何年も着ていない洋服、いただき物の陶器、それに昔凝っていた手編みのセーター。
なかなか捨てられなくて。。。早く処分しなくてはいけませんね。
セーターもどれくらいあるか、写真に撮ってみましょうかね。。。^^; 

そろそろ老後が他人事ではなくなってきました。
年金がもらえるようになったってことは、もう老後ってことなんでしょうね。
三人会も こんな会話が多くなってきました。(-_-;)

by kubaba | 2009-03-25 21:05 | 外食


<< さくら~ さくら~ さくら~ ...      桜 ~ 桜 ~ 桜 ~  >>