人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 12日
水辺の森公園へ
今日はとてもいい天気になったので、散歩してきました。
海辺は寒いかも、と思ってたくさん着込んでいったら、日差しが強くて暑いくらいでした。
往きは電車で、帰りは家までノンビリ歩いてきました。

先日のピンクのユキヤナギ・・・
手前がピンク、石の先は白のユキヤナギですが、咲くと区別がつきにくいですね。039.gif

水辺の森公園へ_a0065498_1647242.jpg






いつもの女神大橋。今日は海がとても綺麗でした。

水辺の森公園へ_a0065498_17355758.jpg


水温む春。 釣りを楽しんでる方々、見てる時アラカブが釣れてました。

水辺の森公園へ_a0065498_1713680.jpg
水辺の森公園へ_a0065498_1733790.jpg


可愛い小鳥もたくさんいたのですが、すぐ逃げられて近づけませんでした。

水辺の森公園へ_a0065498_1813615.jpg


ちょうどお昼時で、お勤めの方たち?がお食事をしたり、ウォーキングをなさったり、、、
今日は暖かかったからでしょうか、歩いてる方が多いのに驚きました。
メタボ対策でしょうか。001.gif

水辺の森公園へ_a0065498_1763959.jpg
水辺の森公園へ_a0065498_1711355.jpg


公園の上空にはトンビが10羽以上飛び回っていました。
お昼のお弁当を狙ってるのでしょうね。

水辺の森公園へ_a0065498_17172541.jpg


黄色いお花がたくさん咲いてました。ミモザですね。

水辺の森公園へ_a0065498_17243290.jpg


出島のそばを通りました。中に見えるのはミニ出島です

水辺の森公園へ_a0065498_17282493.jpg

水辺の森公園へ_a0065498_17284435.jpg








ミニ出島を今日は外からズームで・・・

水辺の森公園へ_a0065498_17312458.jpg


あまりノンビリウロウロしてたら、2時間も歩いてました。
さすがに疲れました。

by kubaba | 2009-03-12 21:30 | 長崎いろいろ


<< 孫と遊んできました      散歩の途中で・・・ >>