人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 16日
ひばり観音堂

平原遺跡へ行く前に、油山観音正覚寺へ行きました。
緑の木々に囲まれた自然はとても気持ち良かったです。
久しぶりの森林浴でした。
ひばり観音堂_a0065498_16101774.jpg

ひばり観音堂_a0065498_16105442.jpg






正覚寺の庭にはひばり観音堂があります。
以前ある方のブログでここを知り、行ってみたいと言ったら、
次男が連れてってくれました。
100円を入れて美空ひばりの好きな曲を聴くことができます。
前の方が「愛燦燦」をかけていたので、、私は「川の流れに」を選曲しました。
ひばり観音堂_a0065498_16225890.jpg


中には写真が飾ってありました。
お酒が好きだったのでしょうね。
ひばり観音堂_a0065498_16244087.jpg


正覚寺からは福岡の街がよく見えます
ひばり観音堂_a0065498_1626232.jpg


ツー君は望遠鏡に100円を入れたのですが届きません。
おばあちゃんは腰が悪くて抱っこは無理です。
ママが来てやっと見れました~(*^^)v
左側の一番背が高い枝にトンボが止まっています。
ツー君、動かないでね~~
ひばり観音堂_a0065498_16291489.jpg


やっと撮れたのがこの写真です。
少し離れていたので、これが精一杯でした。
ひばり観音堂_a0065498_1632765.jpg



by kubaba | 2008-10-16 22:52 | diary


<< 芥屋の大門 & 二見ヶ浦へ &...      コスモス ♪ >>