人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 01日
火事~~~
今朝 10時過ぎのこと、あまりにもけたたましいサイレンに、
近い!!と思って外を見たら モウモウと煙が上がっていました。
屋上へ行って撮ってみました。

火事~~~_a0065498_1257219.jpg


どうもお友達の家の近くのようで、電話をしてみました。
外出中の友達は慌てて家に戻り窓を閉めて回ったとか。
2~3軒しか離れてなかったのですが、風向きが反対だったようです。
2日続いた雨が上がり今日は皆窓を開けていたんですよね。

繁華街の近く、ベスト電器の真ん前の民家と飲食店だったとか、
お隣は病院でした。
看護師さんたちも皆アーケードに避難なさってました。

火事~~~_a0065498_1303984.jpg


観光通りアーケードは立ち入り禁止になって、通過できなくなり、
リカチャン通りを回り道してお買い物に行きました。
現場は観光通りとリカチャン通りの真ん中あたりで、
ココにも消防自動車や野次馬がいっぱいでした。
あたり一面煙ですごく煙たかったです。
しばらく臭いも残りそうです。
この写真の時にはもう1時間近く経過してました。

火事~~~_a0065498_1332882.jpg


こんな時に写真なんて不謹慎なと思いながら、いつものレポーター魂が、、、
こんなレポートをしてしまいました。
火事は怖いです。お互いに気をつけましょうね。



by kubaba | 2008-10-01 16:05 | その他


<< グループホームへ & 従列予習?      cocowalk >>