人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 22日
グループホームの帰りに・・・

今朝は9時半に家を出て、美容院でシャンプーをしていただいて、
それからグループホームへ行ってきました。
2週間ぶりでしたが母は変わりなく元気でした。
職員の方:「〇〇さん、どなたか見えましたよ~」
母:「私の長女ですよ~」
私:「名前わかる?」
母:「・・・」
もしかしたら名前が出てこなかったのかも知れませんね。^_^;
私の腕の包帯に気付いて、「どうしたと?」
私:「チョッと怪我したのよ!」
母:「あんたが元気でないと私が困るから・・・」
そうですよね。私の方が弱くては母は心配ですよね。
頑張らなくては。。。



ホームの帰りに今日は原爆公園 と 西洋館へ行ってきました。
今日はとてもいい天気で風も爽やかでしたが、チョッと暑かったです。
公園は観光客も少なく閑散としていました
グループホームの帰りに・・・_a0065498_16465912.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、西洋館では文化サークルの発表会が開かれてるから、
行ってみてください!って言われてたので、早速行ってみました。
いろんなサークルがあるのですね。
フラワーアレンジ、お人形作り、着物の着付け、編み物、ステンドグラス、
絵手紙、絵画、シルバーアクセサリー、刺繍、ラッピング、、、
私の知り合いは綺麗な刺繍を出品してました。
とてもお上手でした。刺繍もいいですね~
ラッピングも綺麗で目を引きましたが、
あまりに豪華で、中身が引き立たないのでは?!?
なんて心配してしまいました。中身にあわせてでしょうね。^^;
ステンドグラスも綺麗でした。
グループホームの帰りに・・・_a0065498_1784563.jpg

見るとやっぱり自分でもしたくなります。
そろそろ何かはじめたいですね。

実家にも寄って少し窓を開けて、郵便物を整理して、
家に帰り着いた時にはもう2時過ぎてました。
やっぱり今日はチョッと疲れました。




by kubaba | 2008-09-22 19:07 | フサおばあちゃん


<< 実家のお花たち      お墓参り >>