人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 02日
夏祭り ・・・ ☆
夏祭り ・・・ ☆_a0065498_22224332.jpg 《 ほおずきフェスタ 》

昨日、今日と毎年恒例、浜町商店街の夏祭りでした。
アーケード街ではいろいろなイベントが行われていました。
コレは子供達に人気の氷の滑り台です。
だいぶ氷が溶けてつるつるになってました。
危なっかしくて見ているほうがヒヤヒヤですが、
子供達は楽しそうです。
最後は滑り止めに男の人が4人で大きな布団の
ようなものを持って支えてやっと停めてる状態でした。
写真を撮り忘れました~
一昨年、ツー君も滑ったね~~覚えてるかな?? ツー君、ココ見て!
夏祭り ・・・ ☆_a0065498_2223869.jpg







他にもゲームなどいろいろありました。
キャラクターの服を着たお兄さんとジャンケンをして勝ったら賞品がもらえたり、
(仮面ライダーかな? おばあちゃんはコレしか知らないのです~(-_-;))
100円でくじを引いたり、カキ氷屋さん、綿菓子屋さんなどもありました。
夏祭り ・・・ ☆_a0065498_22352374.jpg


ココでは映画があるそうで、皆さん始まるのを待っていました。
『悪名』 勝新太郎、中村玉緒、田宮二郎、、、懐かしい顔ぶれですね。
まだ少し時間が早くて、、、待てませんでした。
夏祭り ・・・ ☆_a0065498_22405815.jpg


中通り商店街でもイベントがあってました。
子供達のスイカ割りゲームです。
棒がスイカに当たったら花火がもらえるそうです。
「ウワ~ 当たった~~」 みんな上手でしたよ。
夏祭り ・・・ ☆_a0065498_22435286.jpg



《 中島川 夏祭り 》

今夜はあっちもこっちも夏祭りで大忙しでした。
中島川両側の遊歩道に出店がいっぱい出来ていました。
コレは反対側から撮った写真です。
夏祭り ・・・ ☆_a0065498_238256.jpg


眼鏡橋の横には舞台が出来ていて、歌っていました。
沖縄の歌、、、、歌手の名前は分かりませんが、シンミリ、しばらく聞いてきました。
眼鏡橋の上まで見物人がいっぱいでです。
夏祭り ・・・ ☆_a0065498_2314647.jpg


ココにも金魚すくい、ヨーヨー吊り、カキ氷、焼き鳥屋さん、
焼き鳥屋さんは煙がモウモウでよく見えない状態でしたが
美味しそうで、長い列が出来ていましたよ。
夏祭り ・・・ ☆_a0065498_23233451.jpg


いつもは誰もいないカッパ公園も今日は子供連れがいっぱいです。
夏祭り ・・・ ☆_a0065498_23173965.jpg


おまけ、川面に映ったちょうちん、、、ランタン祭りを思い出して、一枚撮ってみました。
夏祭り ・・・ ☆_a0065498_2318568.jpg


今年の夏祭りは孫たちも忙しくて、、、一人でぶらっと回ってきました。



by kubaba | 2008-08-02 23:27 | 長崎いろいろ


<< 夕焼け      *・・ いのちの碑 ・・* >>