人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 22日
紅葉神社
福岡の紅葉神社へ孫たちと行きました。
大きな太鼓の音に引かれて境内までまで行って見ました。
夜に開催されるイベントの準備中で、野和太鼓の練習中でした
野和太鼓は福岡を中心に活動している和太鼓のメンバーだそうです。
紅葉神社_a0065498_15523186.jpg

もっと上まで行くと紅葉がきれいでした
中央上の白いものは月なのですが、、、空の色が抜けましたね
紅葉神社_a0065498_15542645.jpg

4時ごろでしたが お月様もきれいだったので撮ってみました。^^;
紅葉神社_a0065498_1614725.jpg

ツー君達が遊んでいる公園も紅葉で綺麗でした
紅葉神社_a0065498_1625384.jpg









☆ ・・・ 桜・桜・桜 ・・・ ☆

桜がいっぱい咲いていました~~
紅葉神社_a0065498_1653565.jpg

こんなにたくさん狂い咲き~!と思ったのですが・・・
コレは「秋咲き桜」だそうです。
「十月桜」とも言うそうで、ココでは毎年この時期に見られるそうです
紅葉神社_a0065498_16154021.jpg

とっても綺麗だったのですが、北風が寒くて、
揺れてる可憐な桜の花びらが、私にはなんだか寒そうにみえました・・・^^;
桜はやっぱり暖かい春のイメージですね。

by kubaba | 2007-11-22 16:00 | その他


<< 夕暮れ時の中島川      クリスマス イルミネーション ... >>