人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 16日
お墓参り
来週はお彼岸、でも孫の運動会があるので、そちらへ行きたい。
という事で、今日は午前中、二人でお墓参りをしてきました。
台風11号が来ている様だったのですが、まだ雨も降ってなくて、
日が差して とても蒸し暑く、汗びっしょりでした。。。^^;

ところが今急に雨が降りだして、、、スゴイ雨です。
お墓参りが無事終わった後で、良かったです~^_^;

いつものように お墓からの景色を撮ってきました。
下から見上げて、、、右上にあるのはホテル日昇館。
お墓参り_a0065498_14465069.jpg


こちらは稲佐山、手前のカラフルな2本の塔のようなのは二十六聖人の碑、鉄塔はNHK。
お墓参り_a0065498_14495316.jpg


左の大きな木の下に本蓮寺と鐘楼、中央は長崎港その奥は女神大橋です
お墓参り_a0065498_1555827.jpg


左手にはお隣の福済寺にある観音様が見えます。
お墓参り_a0065498_1574085.jpg


近くに提灯がかかったままのお墓がありました
お盆の時に置いていかれたのでしょうか?
破れて お化けでも出てきそうですね~
お墓参り_a0065498_15111313.jpg


最近は造花を指してある所も多いようです
アラ~この柿、本物かなぁ~? やっぱり造花?でした~
お墓参り_a0065498_1515994.jpg


トンボが足元に・・・しばらく動きませんでした。私も動けなかった。。。^^;
お墓参り_a0065498_15161451.jpg


今日は変なお天気です。
土砂降りだと思っていたら、また日が差してきました。
窓を閉めると蒸し暑~い! ク~ラ~入れるよりも、
スポーツクラブへ行ってプールを歩いてきましょう。。。

by kubaba | 2007-09-16 15:24 | diary


<< インド料理 「ミラン」 ・・・...      幼稚園 ・・・・・ ☆ >>