人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 09日
中島川
中島川の遊歩道を歩いて、市民会館の裏あたりへ行き
橋の上から写真を撮ってみました
右上の白い建物が市民会館です。(角が少し出ているもの)
中島川_a0065498_12285079.jpg


おばさん?が(右下の方)鯉をみてるのかなぁ~と思っていたら、
突然腹ばいに寝てしまいました。
ビックリしてズームで写真を撮ってみました
あら~ 鯉に餌をあげてたんですね~(@_@;)
滑って怪我でも・・・なんて、考えすぎでした~~^^;
中島川_a0065498_12333961.jpg


中島川にはカメもたくさんいるようです
中島川_a0065498_12383894.jpg


公会堂の前を通ったら、もうおくんちの準備、桟敷を作り始めたようです
おくんちまで後一ヶ月ですものね。
長崎の街は秋の大祭、おくんちに向けて着々と準備が進んでいます。
中島川_a0065498_12462876.jpg


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7~9日は旧盆、崇福寺では中国盆で賑ってるようです
今日は最終日、金山銀山を燃やします
先祖があの世でお金に困らないようにとの慣わしだそうです。
時間があったら行ってみたいなぁ~ ^_^;





こんな写真が送られてきました~~
今 秋葉原で人気の「らーめん缶」と「おでん缶」
コレは佐賀県のある自動販売機で購入したものだそうです。
300円と250円だそうです
中島川_a0065498_1371895.jpg


そんなに人気のラーメン・・・私も食べてみたい、、、
長崎にもあるのかしら??あったら教えて~!

by kubaba | 2007-09-09 13:11 | 長崎いろいろ


<< 長崎東高運動会(9月8日) ・...      トンカツ ・・・ ☆ >>