人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 25日
外科病棟 ・・・・・ (1)
外科病棟 ・・・・・ (1)_a0065498_17113875.jpgお産以来 初めての入院でした。
主人は一人で仕事をしながら、どんな食事をしていたのか、、、何も言わないで、
(子供たちには一人で大丈夫だから・・・と言ってたようです)
夕方には毎日病院へ来てくれました。
長男も嫁も孫たちも毎日、チョコチョコ顔を見せてくれました
娘夫婦も次男一家もワザワザ福岡から2回も来てくれました。
娘も嫁も出来る事があったらいつでも来るから、電話してね、、、と言ってくれました
友達には内緒のつもりだったのですが、、、次々に来てくれました。
私の不注意でみんなに心配かけてしまって、、、
嬉しいような申し訳ないような、、、
皆さん ありがとうございました~^_^;



今回 その13日間に私が見た、いろいろ・・・

術後3日目くらいになると少し余裕もできて、周りの様子が見えるようになりました。
お部屋には60代~70代の女性ばかりでした

股関節の手術をなさった方が3人、お一人は15年程前に一度なさって、
それが痛くなったので、再手術だとのことでした。
皆さん点滴をしながら、お互いの病状を話したり、納得したり、
同じ手術だと 情報交換で安心するようですね
でも 術後3日もすると車椅子でトイレへ連れて行ってもらって、
1週間もすると、自分で車椅子、10日目にお会いした時には
歩行器で歩いていらっしゃいました。
(私は5日目にお部屋をかわりました。)

リュウマチで変形した手で折り紙をなさってる方もいらっしゃいました
後で分かったのですが 足の変形で歩くのが痛くて、手術をなさったそうです。

いつも首にコルセットをして、 ア~痛い! ア~痛い! と言っていらっしゃる70代の方
足を滑らせて、崖から落ちたそうです。。。(@_@;)
手術は成功したものの、痛みは完全に取れなかったとか。。。
夜になると毎晩、「安定剤を下さい!」って 看護師さんに言ってらっしゃいました。
ご主人が毎日来られるのですが、奥様の機嫌がよくなくて、、、
頭が痛いとイライラもしますよね。
ご主人は帰るとき 振り返って奥様の様子をジ~と心配そうに見ていらしゃいました。
何だかお気の毒で・・・今でも こちらのご夫婦の事が気になるのです。


2回目のお部屋は美容整形の方もいらっしゃいました


病院での食事、昼食だったり夕食だったり、時々気付いた時に撮りました
興味のある方はどうぞ!



食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・
コレだけで充分、おやつもいりませんでした。

外科病棟 ・・・・・ (1)_a0065498_17521174.jpg

外科病棟 ・・・・・ (1)_a0065498_17522869.jpg

外科病棟 ・・・・・ (1)_a0065498_17525924.jpg

外科病棟 ・・・・・ (1)_a0065498_17532572.jpg

外科病棟 ・・・・・ (1)_a0065498_17534438.jpg




上げ膳据え膳、幸せですよね。
主人に申し訳なくて・・・

左手で、、、フォークで、、、時には手づかみで、、、
全部いただいてきました。"^_^"

by kubaba | 2007-07-25 17:21 | 骨折


<< 外科病棟 ・・・・・ (2)      今日は抜糸でした ! >>