人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 07日
七夕さま
今日は七夕さま、雨になりました。
一昨日 中通りには両側の街灯に可愛い七夕飾りが並びました。
ココは中通りの入り口です
そうそう ワンワンの大きな看板の向い側です
七夕さま_a0065498_13125531.jpg


諏訪小学校の生徒さんと中央保育所の園児さんたちが作られたそうです
子供たちと毎年作っていた頃が懐かしく思い出されます。
以前 中通りでは 中央に大きなテーブルをいくつも並べて
グループで七夕飾りを作り、上手なグループは賞をいただいてました。
もう 20~30年も前のお話でした~~~アララ~~
七夕さま_a0065498_13161929.jpg


そしてコレはその日の夜
七夕さま_a0065498_13145075.jpg


上の写真を撮った夜中から激しい雨になりました。
そして七夕当日の今日は・・・
七夕さま_a0065498_1318182.jpg


せっかく作った七夕飾りが、、、梅雨時だから仕方ないですかね。
私の孫はテルテル坊主をたくさん作って吊るしたようです。
「雨がやんだら おばあちゃん 遊びに来てね!」って
昨夜電話がありました。
テルテル坊主の効き目があったら、日帰りでも会いに行きたいなぁ~!!と
思ってるババ馬鹿なおばあちゃんです。。。^_^;

by kubaba | 2007-07-07 13:36 | 長崎いろいろ


<< ただいま~~~  (-_-;)      プレオープン ! >>