人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 02日
いろいろ
今朝の長崎は雨、時折カミナリがなっていました。
お昼前には雨も一休み、そんな中 空にはノンビリととんびが飛んでいました。
カメラを取りに行ってる間にいなくなって、、、ザンネンだなぁ~と思って眺めていたら
ツバメが2~3羽、スイスイ飛び回っていました。
撮ろうと構えてはいたのですが、せわしなく飛ぶツバメにピントが合わせられなくて、、
あきらめた頃に蜂が飛んできました。
蜂だったら取れるだろうと思ったのですが、濡れてるからでしょうか?
止まってくれなくて、、何枚か撮ったのですが、、蜂も写ってないんです。アララ^^;


今日の一枚は 我が家のベランダを少し・・・
いろいろ_a0065498_1313444.jpg

写真でお分かりのように 我が家のベランダ、室外機が4個も並んでいます。
こんな環境ではお花が可愛そうですよね。
おまけに南西向きで西日がガンガンなんです。
夏場はなるべく裏のベランダに移すのですが、狭くて全部は無理なんです。
ベランダに屋根が作れるといいんだけど、、、台風が多い長崎では心配だし、、、
強いのだけが生き残れる、、、サバイバル、、、
今朝は 雨上がりのベランダの緑がイキイキ見えました。(^◇^)


中通り商店街の空き地にひょっこりひょうたんが・・・
いろいろ_a0065498_13294164.jpg

隣にある食堂の奥様が植えてらっしゃるそうです。
ここらでは珍しいなぁ~と思って撮ってみました。
横にはミニトマトがいっぱい!!
植木鉢でもこんなにたくさん実がなるんですね。
手入れ次第!愛情次第!って事でしょうか。。。

by kubaba | 2007-07-02 13:37 | お花


<< 今日の長崎      はやいよ~~ !! >>