人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 29日
できたよ~~~! ・・・・・ ♪
お友達のブログにモチーフつなぎの可愛いレースが・・・・・
前からレース編みしたいなぁ~~と思いながら、、、
時間はないし、肩はコルし、、、ナンテあきらめていました。
何となく棚を見たら、、、なんと編みかけのレースがあったんですよ。
パイナップルをあと5段のところでした。
もういつ頃編んでいたのか記憶にもなくて、、、^^;
コレは最後まで編まなくては、、、という事で、続きを編んでみました。

できたよ~~~! ・・・・・ ♪_a0065498_11472286.jpg

直径27cm、パイナップル編みです。
目数が合わないところも多々ありそうですが、、、よく見ないと分からない、、、^_^;
老眼がひどくなったのでしょう。。。 目数を数えるのも大変でした。。。^^;
でも出来上がると嬉しいですね~~途中からだけど 出来ました~~!!(^0_0^)


       ~~     ~~     ~~     ~~     ~~


コレは 20年ほど前作ったただ一枚の作品? ハーダンガー刺繍です。
母の日にプレゼントしたもので、実家の玄関においてありました。
少し色あせていましたが 洗ってアイロンをかけたら 綺麗になりました。

できたよ~~~! ・・・・・ ♪_a0065498_1272043.jpg


20年以上も経って思い出をそのまま残してもらえたなんて・・・
やっぱり手づくりはいいですね。。。(^0_0^)
できたよ~~~! ・・・・・ ♪_a0065498_1291555.jpg


やっぱり もう一度刺繍がしたいなぁ~~!!
お仲間に入れてくださる方 いらっしゃらないかしら?!!

by kubaba | 2007-05-29 19:50 | 手づくり


<< いかなごのくぎ煮      紫陽花祭り(2) ・・・・・ ☆ >>