人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 07月 17日
お墓参り!
16日は海の記念日で我が家は2連休でした。
2日に分けてのお墓参り、15日は我が家のお墓へ、、、山登り?です。
本蓮寺の前には日蓮様の銅像、その先福済寺(黄檗宗のお寺)には亀の上の観音様、
二つが並んでるように見えます。
お墓参り!_a0065498_11115853.jpg
その間のピンクのお花は百日紅のようです。
遠くからでも綺麗です。
お墓参り!_a0065498_11142174.jpg
お寺の本堂前にある蓮の花はもう終わったようです。
綺麗な睡蓮が一輪咲いていました。
お墓参り!_a0065498_11163005.jpg
きついので油売りながら・・・この暑いのに雑草は元気だなぁ~なんて思いながら、
お墓参り!_a0065498_11181991.jpg
ji-jiよりだいぶ遅れて到着。今回も証拠写真を一枚。
大きな建物が増えて長崎港がだんだん見えなくなってしまいました。
お墓参り!_a0065498_11201200.jpg
今回は朝早く行ったので9時前には家に帰ってきました。
影が多くてやっぱり昼間に行くより楽ですね。^_^;

翌16日は私の実家のお墓へ、7月17日は母の命日。
早いですね、もう2年が経ってしまいました。
お坊様は5日に来てお参りしてくださいました。
暑い中、妹夫妻が東京からお参りに来ました。
みんな其々の年齢になって 会う機会も少なくなってしまうでしょうね。





by kubaba | 2018-07-17 11:34 | その他


<< おばあちゃんのdiary ②へ      給湯器故障? >>