人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 30日
4月二人会・・・「紅灯記」& 法事
サボり気味のブログ、一週間ご無沙汰してしまいました。

4月の二人会は中華料理の「紅灯記」です。
シュウマイ、春巻き、えびワンタン、豚肉のくろず煮、、、
日が経ってしまうとお料理も忘れてしまいます・
4月二人会・・・「紅灯記」& 法事_a0065498_16231584.jpg
時間が早かったので帰りにもう一軒・・・クリームに果物?
4月二人会・・・「紅灯記」& 法事_a0065498_16344785.jpg
別腹で美味しくいただきました。
4月二人会・・・「紅灯記」& 法事_a0065498_16305546.gif

先週の日曜日 親戚の法事がお寺でありました。
その後矢太郎で会食でした。
今後のためにいろいろお勉強してきました。
お坊様のお経の後一人ずつお焼香をするのですが
直に座ったり立ったりで高齢者にはつらいようでした。
椅子を置いて頂けると良いですね。
法事と言えば高齢者が多いから ゆっくりゆっくりで
なかなかスムースには行かないようで時間通りにはいきませんね。
お世話する方は大変そうでした。
4月二人会・・・「紅灯記」& 法事_a0065498_15334552.jpg
矢太郎には何十年振りかに行きました。
高いところにあるので 眺望は素晴らしいです。
長崎の街はすり鉢状、丁度向かい側には稲佐山があります。
稲佐山からの景色も素晴らしいですが、こちら側からも素晴らしいです。
左端は女神大橋、柳埠頭にはこの日も大型客船が入港していました。
今回はお料理の写真は撮りませんでした。(^_^;)
4月二人会・・・「紅灯記」& 法事_a0065498_15380959.jpg
雲ひとつない青空、爽やかな気持ちいいお天気でした。



by kubaba | 2017-04-30 16:40


<< 孫の運動会      お墓参り! >>