2018年 05月 05日
ゴールデンウィーク前半
じつは一ケ月ほど前から朝起きた時に目まいがして急には起きられなくて
ベットで1分ほど座って様子見てから動き始めてました。
そのあとは何ともないので生活に支障もないし年のせい?とそのままにしてました。
ところが2週間ほど前 朝起きた時に目まいがひどくなってしばらく動けなくなりました。
トイレへ行きたかったので少しふらふらしながら歩いていたら向きを変えた途端に
急に目まいがして倒れてしまいました。
おでこにタンコブができて慌てて保冷剤で冷やしました。
耳鼻科へ行ったら良性発作性頭位めまい症とのこと、めまいのお薬と
体操の仕方を習ってきました。^^;
翌日から背中が痛くて寝たり起きたりが辛くなったので整形外科へ行ったら
背中の肋骨に骨折が・・・3週間は激しい運動はしないでくださいとのこと。
ついでに頭も気になったので脳神経外科でMRIを撮っていただきました。
今のところ問題はなさそうです!とのこと。
脳の委縮も無いので認知症も大丈夫です!!とのことで、ホッとしました。(^_^)v

と言うことで今年のゴールデンウィークは遠出はできませんでした。
毎年行ってたチーチちゃんの運動会も行けなくて、とても残念でした。
ji-jiが気遣ってチーチちゃん家族を夕食に誘ってくれました。
近くの中国菜「郷厨」でのお食事会でした。
a0065498_21274440.jpg

運動会は残念でしたがママが動画を撮って見せてくれました。
800m走、エアロビクス、部活動リレー、チーチちゃんは頑張ってました。
皆さんありがとう!!来年こそは最後なので行かなくては。。。
[PR]

by kubaba | 2018-05-05 21:40 | 外食 | Comments(2)
Commented by jun at 2018-05-06 08:19 x
kubabaさん お早うございます
眩暈で辛い上に骨折までなさっていらしたとは、お見舞い申し上げます。
何の病気も大変ですが、眩暈は本人にしか分からないですよね?
私は更年期の始まり頃から、長年苦しんできました。
最近は、かなり落ち着いてきてますが、薬はお守りみたいに常に持っています。
お大事になさって下さいませ。
Commented by kubaba at 2018-05-06 13:33
junさま
ありがとうございます。
眩暈って怖いですね。
これ位大丈夫だろうと思ってたら急にふわっとひっくり返ってしまいました。
お陰で骨折の痛みも無くなり眩暈もほとんど感じなくなりました。
何でも年のせいだと軽く考えては行けませんね。
早く耳鼻科へ行けば良かったと後悔しました。^^;


<< ゴールデンウィーク 後半      帆船まつり! >>