人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 04日
立春!
今日は立春、そろそろ暖かくなると思いきや 朝起きたらベランダにはうっすらと雪が積もっていました。
今年は本当に寒いですね。
天気予報は長崎地方も明日~明後日は雪マークです。

昨日は節分、ジジババ二人の家には節分もなく豆だけ少し食べました。
年の数だけ食べたらお腹壊しそうですものね。
事務所にはこんなものを頂いていました。
立春!_a0065498_23143095.jpg
今年も保育園の小さな鬼さん達が来てくれたそうです。
中のお豆さんは甘納豆でした。
今年も福がたくさんきますように!
皆さん ありがとうございました。

先日の新聞にこんなものが載っていました。
立春!_a0065498_23182248.jpg
今日は前を通ったので写真を撮ってきました。
時計は何処にあるんだろうと探しましたら、左端の方にありました。
よく通る道なのに、、気にも留めずに、、
今日はブログネタになりました。^_^;
立春!_a0065498_23223178.jpg
先日 閉店した電車のレストラン「きっちんせいじ」と同じ通りです。

友達がインフルエンザに罹ったそうです。
まだまだ油断はできませんね。
早く暖かくなってほしいものです。




by kubaba | 2018-02-04 23:29 | 長崎いろいろ


<< ランタン祭りの準備      長崎ランタンフェスティバル >>