人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 05日
孫の運動会!
日曜日はツ~君の運動会でした。
去年は途中で雨がひどくなり延期、babaは見られませんでした。
今年はとても良い天気で運動会日和でした。
中学生の運動会は徒競争やリレーがほとんど、走るのが苦手な人には気の毒ですね。

「野を越え山を越え」男女選抜、障害物競争のようです。
孫の運動会!_a0065498_13462970.jpg
200m走・・・男女選抜
はや~い!
孫の運動会!_a0065498_13492904.jpg
みんなでジャンプ・・・大縄跳び
クラス全員の心を一つに、、難しいですね。
孫の運動会!_a0065498_13560336.jpg
ツ~君の競技が終わったらji-jiが帰ろうと云うので応援合戦も見ないで
ツ~君の家に行ってお昼をいただきました。
中学生ともなるとお弁当持参で家族と一緒には食べないんです。
先週は和風弁当だったので 今週は自宅でサンドイッチとコーヒー
ブドウやパイナップルなど準備してくれました。
とても美味しかったですよ。写真撮るの忘れてしまって。(*_*;

午後は一番に部活動紹介リレーでした。
孫の運動会!_a0065498_14111808.jpg
剣道部・・・重くて走るのは大変でしょうね
孫の運動会!_a0065498_14122855.jpg
アララ― ちょうどbabaの前で転んでしまいました。
赤いユニホームの生徒が立ち上がれなくなりました。大丈夫だったのでしょうか。
孫の運動会!_a0065498_14170368.jpg
ツ~君はアンカー・・・何番だったのでしょうね。
孫の運動会!_a0065498_14193461.jpg
珍しくダンス・・・3年女子のダンス
孫の運動会!_a0065498_14244675.jpg
800mリレー・・・男女選抜
ツ~君最後の競技です。
第2走者、、、残念!一番最後でバトンを貰いました。
孫の運動会!_a0065498_14274007.jpg
二人抜いたんですよ!スゴーイ!!
孫の運動会!_a0065498_14335348.jpg
ココまで見たら満足したのかji-jiが帰ると言いだしました。
17時55分のカモメの切符を予約してたのですが、博多駅に15時に着いてしまって・・・
15時55分の座席が2つ空いてたので変更していただいて、明るいうちに家に着きました。

ツ~君の運動会に行くのもこれが最後でしょうね。
ツ~君のお陰でji-jiとbabaには楽しい思い出が出来ました。
チ~チちゃん、ツ~君、マ~君、今年も運動会を楽しませてもらってありがとう!!





by kubaba | 2017-06-05 15:02 | 小さな恋人達


<< 日本料理「まつ山」      梅ジュース >>