人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 11日
2週間のご無沙汰でした。^^;
母の病院 自分のリハビリ通い ji-jiの手伝い そして夜はプールでのリハビリ・・・
相変わらず毎日忙しく パソコンを開ける時間がありません。
今日は雨が酷かったのでリハビリをサボって(言い訳)久し振りにパソコンにハマっています。^^;

あまり長くなると寝込んでる?と心配されそうなので ブログupしたいと思います。
写真はボチボチ撮ってるのですが 時期が遅れて使えなくなってしまいます。

日曜日 母の病院へ行く途中 アーケード街ではイベントが開かれてました。
「熊本支援 観光物産展」
クマモンも出演して子供達から大人まで 大賑わいでした。
2週間のご無沙汰でした。^^;_a0065498_12224787.jpg

クマモンは何処へ行っても人気者なんですね。
でも この暑さ 中は蒸し風呂状態でしょうね。
腰にコルセット撒いてるだけでも汗びっしょりなのに・・・なんて入らぬ心配をしてしまいました。^^;

先日マ~君たちが来たとき 家具屋さんへ連れてってもらいました。
ダイニングの椅子が危なくなったので買い換えました。
帰りにマ~君の希望で久し振りにマクドナルドへ・・・
面白い椅子があったので記念撮影。。。童心に戻ってマ~君と一緒に。
2週間のご無沙汰でした。^^;_a0065498_12293266.jpg

近くの本屋さんへ行くとのことで babaも付いていきました。
何となく目に止まったのがこの本。
バスの中やリハビリ待ちの時間にボチボチ読んでます。
2週間のご無沙汰でした。^^;_a0065498_12314661.jpg


そして 昨日セミの鳴き声が聞こえたので 思い出して行ってみました。
プールへ行く途中のマンションの入り口、毎年セミの抜け殻がたくさんあるのです。
2週間のご無沙汰でした。^^;_a0065498_12351827.jpg

今年もありました。地面にもいっぱい落ちていました。
セミの声が聞こえたら梅雨が明ける!と昔は言ってたと思うのですが、
今年はまだ梅雨は明けそうにありませんね。
我が家は先日の大雨で4階の押し入れに雨漏りが発生してしまいました。
屋上の防水をやり変えた方が良いとのこと 見積もりをお願いしたら・・・(@_@;)

築30年 2度目の防水修理です。
人間も建物もガタが来てしまってるようです。
ボチボチ修理しながら付き合っていくしかないですね。^^;

by kubaba | 2016-07-11 12:45 | 長崎いろいろ


<< 紫蘇ジュース      ババ会 ・・・ 「ニューヨーク... >>