人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 23日
シルバーウィーク
今年のシルバーウィーク、我が家は4連休でした。
終わってみるとアッと云うまでした。
21日はいつものように3家族集まってのお墓参りです。
ji-jiのずっ~と後ろから 坂をボチボチ上っていきました。
お墓のもっと上にはマンションや家が建ち並んでいます。
バスはグル~~ッと回って近くまで行くんですよ。
シルバーウィーク_a0065498_12351978.jpg

まわりにはお墓がいっぱい、お参りの方もボチボチいました。
上ってしまうと長崎港が一望・・・とっても綺麗で気持ちが良いです。
シルバーウィーク_a0065498_1239101.jpg

チ~ちゃんは受験生 今日はテストだそうで来れませんでした。

9人でお昼ご飯を食べに行きました。
個室だったので周りに気兼ねなく1時間半ワイワイお喋りしてきました。
シルバーウィーク_a0065498_13104841.jpg

洋風の松華堂弁当・・・今回もお吸い物とデザートは撮り忘れ・・・
本当に食い意地が張ってるんですね。^^;
シルバーウィーク_a0065498_13142445.jpg

豆腐サラダも茶わん蒸しも美味しかったですよ。

みんな一緒にお墓参りも出来て ご先祖様もきっと喜んでくださってることと思います。^_^;

この後 長男家族はお買い物に、二男家族は我が家でチョットお休みして・夕方には福岡へ帰ってしまいました。みんな忙しんですね。

お嫁さん達から其々にお土産をいただきました。
シルバーウィーク_a0065498_13261022.jpg

手前のケーキはマダム信子のマダムプリュレ・・とっても美味しかったです。
和菓子の詰め合わせは2段になってました。(^_^)v
二人でボチボチいただいてます。

この後 娘からまたお菓子が送られてきました。
仏様にお彼岸のお供えと おばあちゃんに・・・お気遣いありがとう!!

最近は外食が多かったり いただき物があったりと、チョットカロリーオーバーかなぁ~と・・・
コレステロールを気にしながらも 美味しくいただいてます~~^^;

by kubaba | 2015-09-23 14:00 | その他


<< シルバーウィーク ②      ハイドレンジャーでランチ >>