人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 03日
長崎の暑い夏!
少しづつ遅れ気味ですが 記録に残しておきたいのでupします。

先日からシルバーセンターにお願いしていた実家の植木の剪定を8/1(土)にして頂きました。
初めての方だったので一度会って御挨拶しておかなければ!と思って行ってみました。
やはり経験のある方は違いますね。
電線にかかりそうに生い茂っていた木も スッキリ綺麗な形に出来ていました。
まだ途中だったので お願いして帰ってきました。
長崎の暑い夏!_a0065498_23391570.jpg


折角だから しばらく窓を開けて空気を入れかえたかったのですが・・・
肝心のカギを忘れてしまって・・・情けないですね。ガックリでした。


いつものように平和公園を通ってみました。
平和の泉はいつものように大きく水しぶきを上げていました。
長崎の暑い夏!_a0065498_235032.jpg

そして今年もいよいよ8月9日の原爆記念日のための準備が始まっていました。
長崎の暑い夏!_a0065498_23521063.jpg

先日工事中だった藤棚も綺麗に出来上がり、祈念像の前には鶴の形ができていまっした。
長崎の暑い夏!_a0065498_23534425.jpg

長崎の暑い熱い夏が始まります。


この日の夕方 五島へ行ってたマ~君たちが長崎へ帰ってきました。
浜町アーケード街は夏祭りで賑っていました。
マー君達もチョット覘きに・・・100円で綿菓子を買って食べたり。。。
長崎の暑い夏!_a0065498_04541.jpg

浮き輪投げに挑戦したり・・・
何とマ~君がスイカをゲットしました~!(^o^)/
長崎の暑い夏!_a0065498_052049.jpg


この日は中島川でも「長崎夜市」が開催されていました。
グル~と一回りした後・・・マ~君は川の飛び石で遊んでいます。
長崎の暑い夏!_a0065498_085566.jpg

いつの間にか辺りは暗くなっていました。
長崎の暑い夏!_a0065498_011596.jpg


ツ~君が部活のテニスの練習に早く参加したいから!と8時ごろには帰ってしまいました。
マ~君は浮き輪投げでゲットした大きなスイカを抱えて 嬉しそうに帰っていきました。

今年もお盆にはみんなでお墓参りをする予定です。
みんな待ってますよ~~(^0_0^)

by kubaba | 2015-08-03 23:59 | 長崎いろいろ


<< 実家へ ・ もうすぐ原爆記念日      夏休み! >>