人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 04日
まちあかり!
2012年に始まった 和の魅力”まちあかり” 
毎年開催されてると思うのですが 気付かないままに終わってるようです。
今年も1/31から始まってたようですが 今回はたまたま立て札を見て知りました。^^;
ji-jiに言ったら「テレビニュースでやってたよ!」ですって、、、私が見てなかったのですね。

6時ごろ行ってみました。
諏訪小学校横の通りに灯ろうが並んでいました。
まちあかり!_a0065498_23243909.jpg
絵は子供たちが描いたのでしょうね
まちあかり!_a0065498_23242853.jpg
ココは長崎工業高校の生徒さんの作品のようです。
まちあかり!_a0065498_23273216.jpg
まちあかり!_a0065498_23274221.jpg
竹灯ろうの中にはろうそくが・・・
まちあかり!_a0065498_23275455.jpg
ココは皓台寺です。

まちあかり!_a0065498_23312720.jpg
消えたろうそくに火を付けて廻ってる方たちがいました。
大変ですね!!
まちあかり!_a0065498_23324097.jpg
ここにも工業高校の生徒さんの作品、竹灯ろうがぶら下げてありました。
まちあかり!_a0065498_23343023.jpg
帰りは他の道を通ったら、ここにも灯りが並んでいました。
まちあかり!_a0065498_23343660.jpg
一つ一つ綺麗な絵が描いてあるのですが、上手く撮れてませんでした。^^;
まちあかり!_a0065498_23344602.jpg
この日は4日目で火曜日、最終日でしたがお客さんが少なくて寂しかったです。
土日は賑ったのでしょうね。





by kubaba | 2015-02-04 16:00 | 長崎いろいろ


<< マルゲリータ      眼鏡橋! >>