人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 22日
1月二人会 ・・・ 
今年初めての二人会・・・メルカ築町近くのフレンチレストランでした。
友達から「良さそうなレストランを教えてもらったから予約したよ!」とメールか来ました。
主婦のお喋りにはチョッと高価なディナーだったので 期待が膨らみました。

小さなお店で、二人用のテーブルが4個、、、この日のお客さんは7人、
3人のところは二つ寄せてありました。
ご夫婦でなさってるようで ほとんどが作り置きしてあったようなお料理。
器と盛りつけに凝ってらっしゃるようでした。
1月二人会 ・・・ _a0065498_14515241.jpg
カリフラワーのスープは美味しそうだったのですが温くて残念。
お肉は噛めば噛むほど味が出ます!と言われたのですが 本当に良く噛まないと飲みこめないような、、、
年寄りには少しでいいから柔らかい方が良いかな!

アルコールが飲めない二人に いろいろと飲み物を勧められるので
「普通のお水をください!」とお願いしたのですが。。。
帰りに一人600円プラス・・・これは何ですか?っておたずねしたら
「発砲水です!」と・・・
新年早々いろいろ勉強になりました。

今年は年女、元気に楽しく二人会を続けましょう!

ひつじ年生まれの人はどんな性格??
人当たりがよくで温和、困っている人を見ると何とかできないものかと考え、親切にしようとがんばります。人との争いや対立を好まないので口げんかや口答えをすることもあまりなく、往々にして人間関係は良好。。。ですって・・・^_^;



by kubaba | 2015-01-22 15:59 | 外食


<< 年賀はがき当選!      長崎ランタンフェスティバル! >>