人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 22日
孫の夏休み!
夏休みに入り 早速孫たちが遊びに来ました。
2泊3日の予定です。
初日は午後に来たので 少し休んで4時ごろからプールへ。
5時以降は保護者同伴でないと入館できないので、子供同士で来てる子が
帰ってしまいます。
プールへ入ったのが丁度5時前で休憩タイムでした。
5時から流水プールへ、、、お客さんも少なくなり良いタイミングでした。
孫の夏休み!_a0065498_22270842.jpg
二人はスライダーを何度も滑って楽しそうでした。
今年はマ~君も 120センチという身長制限をクリア出来て長い方の
スライダーに挑戦できました。

風が涼しくて 夕方になると陰は寒いくらいでした。
だんだんお客さんも少なくなり 寂しくなりました。
孫の夏休み!_a0065498_22271419.jpg

2日目は ツ~君とマ~君を連れて母の病院へ。
ツ~君は2回目、マ~君は5回目なのですが、母には分からにようで、
「この子たちは誰??」「私の孫よ!」「ふ~ん!」^^;
それでも孫たちが「こんにちは!」と言ったら「よう来たね!」って言ってくれました。

帰りにそのままバスでココウォークまで行って、ま~君の希望でマックでお昼。
babaはタコ焼きを食べてみました。
美味しかったけど8個も食べられず、ツ~君に2個食べてもらいました。

今日の目的は映画、マ~君の希望でポケモンです。
いつものようにポップコーンを買って中へ。
babaには何が何だか??初めのほうは寝てしまってたようです。^^;
孫の夏休み!_a0065498_22534873.jpg
夕方家に帰り 夕食後はトランプやUNO大会でした。
もう孫たちには勝てなくなりました。


3日目は長崎県美術館へ、「魔法の美術館」へ行ってみました。
「光と影のワンダーランド」
孫の夏休み!_a0065498_23005993.jpg
ガチョウの羽根が風に乗ってゆったりと回転する。
孫の夏休み!_a0065498_23060855.jpg
七色小道・・・人が歩くことでその周りから様々な色や光があふれ出してくる。
孫の夏休み!_a0065498_23042416.jpg
「ハッピー ハロイン」 カメラの前に座り スクリーンに映し出された自分の顔にビックリ!
お兄ちゃんの顔を見て。マ~君が大笑い!!
孫の夏休み!_a0065498_23111535.jpg
他にもいろいろあったのですが 写真がうまく撮れてませんでした。

お昼はマルゲリーターでピザを食べました。
ツ~君はピザが大好きなんです。
孫の夏休み!_a0065498_23143115.jpg

途中でマ~君が「寒い!」と言うのでおでこに手を当てたら熱いのでビックリ。
帰って熱を測ったら8.2度、しばらく寝せたら39.4度まで上がりビックリ、
列車「かもめ」で二人で帰る予定だったのですが、パパに電話して夕方お迎えに来てもらいました。
プールも寒かったし、映画館もクーラーが聞いてたし、風邪引いたのかなぁ~!
早く元気になって また遊びにおいでね!



by kubaba | 2014-07-22 23:30 | 小さな恋人達


<< 《 由紀 さおり 》 ・・・ ...      唐比の蓮園 >>