人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 13日
唐比の蓮! & ひまわり畑!
バスツアーを金曜日の午後申し込んだらまだ空席があるとのこと唐比の蓮園へ行ってきました。
今日は予報が雨でしたから申し込みも少なかったようでマイクロバスでした。
着いた時は雨も降ってなくて やっぱり私は晴れ女だと思ってました。
唐比の蓮! & ひまわり畑!_a0065498_23584939.jpg
蓮って種類がたくさんあるのですね。
唐比の蓮! & ひまわり畑!_a0065498_23593038.jpg
唐比の蓮! & ひまわり畑!_a0065498_00002159.jpg
急に雨が降り出したと思ったら土砂降りに・・慌てて休憩所で雨宿り。
唐比の蓮! & ひまわり畑!_a0065498_00030707.jpg
すぐに雨は上がりましたがズボンの裾が濡れてしまいました。
晴れ女だと思っていたのですが。。。残念!^^;
唐比の蓮! & ひまわり畑!_a0065498_00071467.jpg
蓮の実がたくさん
唐比の蓮! & ひまわり畑!_a0065498_00074005.jpg
まだ蕾もたくさん
唐比の蓮! & ひまわり畑!_a0065498_00072475.jpg
先ほどの雨でお花が重くなったようで 下向き加減です。
唐比の蓮! & ひまわり畑!_a0065498_00073333.jpg
スイレンもあったのですが、昨日の雨で足場が悪く近くへ行けませんでした。
唐比の蓮! & ひまわり畑!_a0065498_00454568.jpg

干拓地の広大なひまわり畑にも行きました。
台風8号の影響で皆さん倒れかかってるようです。
唐比の蓮! & ひまわり畑!_a0065498_00224258.jpg
おまけに折角会いに行ったのに皆さん揃ってあっち向いてホイ!
唐比の蓮! & ひまわり畑!_a0065498_00225856.jpg
一本だけこちらを向いてくれてました。^_^;
唐比の蓮! & ひまわり畑!_a0065498_00231104.jpg
青空ではありませんが 空に向かって撮ってみました。
唐比の蓮! & ひまわり畑!_a0065498_00352989.jpg
別のひまわり畑では 男の子がずっと手を振って見送ってくれました。
唐比の蓮! & ひまわり畑!_a0065498_00411441.jpg
念願かなって唐比の蓮園にも行けたし、、、
ひまわり畑が雨でなくて良かったです!!



by kubaba | 2014-07-13 23:59 | お出掛け


<< 轟峡!      台風一過! >>