人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 13日
グラバー園
テレビでハウステンボスのバラ祭りの様子が放映されていました。
とても綺麗で行きたいのですが 行けそうにありません。
友達がグラバー園のバラも綺麗だったよ!と言うので、
日曜日 母の病院の帰りに寄り道してきました。

石橋の斜行エレベータに乗って第二ゲートから入園、
60歳以上の長崎市民は入園料はいりません!(^◇^)

上からの眺め、、、長崎港が一望できて気持ちいいですよ!!
グラバー園_a0065498_018995.jpg

園内は修学旅行生がいっぱい、、、池では鯉に餌をやって 楽しそうにワイワイ。
グラバー園_a0065498_025737.jpg

バラのお花も咲いていました。
グラバー園_a0065498_0254959.jpg

左側には女神大橋。
グラバー園_a0065498_028116.jpg

旧オルト住宅前のモッコウバラはすでに終わっていました。
グラバー園_a0065498_0313554.jpg

旧リンガー住宅前のお庭でも修学旅行生が記念撮影です。
グラバー園_a0065498_0331661.jpg

バラのお花もいろいろ・・・
グラバー園_a0065498_0394365.jpg
グラバー園_a0065498_0395795.jpg
グラバー園_a0065498_0463245.jpg


ココから眺める長崎港は最高ですよ!
グラバー園_a0065498_0465327.jpg


ハウステンボスのバラ祭り程にはいきませんが 長崎港の素晴らしい景色をバックに
いろんなバラの写真を撮ってきました。

by kubaba | 2014-05-13 23:59 | 長崎いろいろ


<< 長崎グラバー園のバラ!      母の日! >>