人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 26日
若いアルバイトさんとランチ!
暖かくなって桜も一斉に開花したようですが、今日は生憎の雨
まだ散ることはないと思いますが・・・明日はお花見日和になると良いなぁ~!

昨日は久しぶりにアルバイトさん二人をランチに誘ってみました。
お若い方にはやっぱり洋食の方がいいかなぁ~ってことで
先日2月に二人会で行ったお店です。
カルパッチョ・スープ・アマダイのカレーソース・デザート・
とっても美味しくて もちろん完食、、、
若い二人はパンのお代りをしていました。^_^;
若いアルバイトさんとランチ!_a0065498_10392883.jpg
若いアルバイトさんとランチ!_a0065498_10392862.jpg
若いアルバイトさんとランチ!_a0065498_10395219.jpg
若いアルバイトさんとランチ!_a0065498_10395518.jpg

帰りに中通り商店街を歩いていたら、行列ができてるお店がありました。
ケーキのニューヨーク堂さんで シュークリームとアイスの半額セールがあってました。
もちろん買って、喜んで5個づつお持ち帰り、、、でした。(^_^)v






昨日の母との会話
私 ; 明日はお母さんの誕生日だね!
母 ; あら!そうね!
私 ; もう92歳だね!
母 ; あら~!もう92歳! そんげん(そんなに)生きとった。(@_@)
私 ; ケーキを買ってくるね!
母 ; ケーキは食べきらんけん、いらんよ!!
私 ; ローソクは92本だね!!
母 ; 冗談じゃなか!!止めてよ!!
私 ; ハッハッハ、、、

と言うことでケーキは止めて 暖かいスープを持って行ってみました。
白身魚のすり身と昆布だし、トーフ入りのスープを全部(コップ三分の一くらい)飲んで、
「美味しかったけどチョット塩はいかった!!」
久し振りに聞く長崎弁にビックリ! この言葉を母から聞いたのは初めてだと思います。
塩はいか!!→ 恐らく「塩っ辛い」の意味なんでしょうね。
最近では母との会話が楽しく思えます。^_^;

by kubaba | 2014-03-26 16:30 | 外食


<< 平和公園を通って実家へ!      お墓参り >>