人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 27日
病院への道中・・・&・・ランタン準備
母が入院して2カ月以上になりました。
病院へ通うことにも慣れて、バスの中からもいろんなものが見えるようになりました。
昨日 バス停で待ってると年配の方達が路地の方を見て拝んでる様子!
気になって覘いてみたら、お地蔵さんがありました。
2か月も通ってるのにバス停のすぐそばにあるお地蔵さんにも気がつきませんでした。
写真を撮っていたら ドデカイ猫に睨まれてしまいました。
病院への道中・・・&・・ランタン準備_a0065498_2348778.jpg

日曜日は快晴、対岸の松ヶ枝埠頭には大きな豪華客船が停泊していました。
病院への道中・・・&・・ランタン準備_a0065498_2352503.jpg

朝日大橋の大きな橋げたの下を通って・・・
病院への道中・・・&・・ランタン準備_a0065498_23532930.jpg

稲佐橋を渡るときに見える朝日大橋。
アラ~白バイが走ってる~~と思ったら。。。
病院への道中・・・&・・ランタン準備_a0065498_23551057.jpg

後ろからランナーが来ました。
病院への道中・・・&・・ランタン準備_a0065498_2356823.jpg

昨日は都市対抗県下一周駅伝競走だったのを思い出しました。
病院への道中・・・&・・ランタン準備_a0065498_23582568.jpg

気がつくとバスの乗客は私一人・・・ビックリしました。
病院への道中・・・&・・ランタン準備_a0065498_0011100.jpg

毎日何気なく乗っているバスですが、外に目を向けると面白いものもあるものですね。

バスを降りて、中央公園でもランタン祭りの準備は進んで、本番を待つばかりになってるようです。
病院への道中・・・&・・ランタン準備_a0065498_053353.jpg

眼鏡橋にも黄色いランタンが掛けられました。
病院への道中・・・&・・ランタン準備_a0065498_062990.jpg


そしてこの時期になると現れるのが スヌーピーの飛行船です。
先日 飛んでました。。試験飛行でしょうかね。
病院への道中・・・&・・ランタン準備_a0065498_010380.jpg


ランタンフェスティバルは1月31日 ~ 2月14日まで  
あと4日です ・・・ 今年も賑うことでしょうね!!
2週間は夜遅くまで明るくて、プールの帰りも安心なんですよ!!^_^;

by kubaba | 2014-01-27 23:59 | その他


<< 長崎ランタンフェスティバル・・...      サッカー >>