人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 19日
≪ 假屋崎 省吾 ≫ ・・・ 講演会
≪ 假屋崎 省吾 ≫ ・・・ 講演会_a0065498_23221188.jpg


  「花から始まるライフスタイル~
         
       花は心のビタミンです」






2時開場だったので少し前に行ったら、階段にはズラ~~~と並んでました。
もちろん私たちの後にもズラ~でした。
≪ 假屋崎 省吾 ≫ ・・・ 講演会_a0065498_23385558.jpg


国内はもとより海外でも目覚ましい活動をなさっている華道家の假屋崎省吾さん
花にはエネルギーがある、一輪でも良いから花のある生活で心豊かに!と
お花を生けながら話されました。
これまでの作品のスライドを見ながら説明をなさいましたが
写真ではなくその場で見るともっと感動するのでしょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講演会に行く前に 先ずは腹ごしらえ・・・ピジョン・ド・レオン でランチしました。
久し振りにハンバーグランチです。
≪ 假屋崎 省吾 ≫ ・・・ 講演会_a0065498_23513533.jpg

デザートはリンゴのコンポート ・・・ 
≪ 假屋崎 省吾 ≫ ・・・ 講演会_a0065498_23523812.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達から皮つきの落花生をいただきました。
サクサク軽くてとても美味しくて・・・やめられない!とまらない!
≪ 假屋崎 省吾 ≫ ・・・ 講演会_a0065498_2356284.jpg

食べ過ぎに要注意ですね。。。ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランタン祭りの準備も着々と進んでいます。
≪ 假屋崎 省吾 ≫ ・・・ 講演会_a0065498_054071.jpg

寒いのに ご苦労さまです!!

看板・・・2月2日は長崎県知事選挙の投票日です!^^;

by kubaba | 2014-01-19 23:59 | その他


<< 新年会!・・・ 「千の風」      1月二人会 ・・・ 「山海野」 >>