人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 30日
あと一ケ月!
今年もあと一カ月になってしまいました。
長かった暑い夏が終わり、アッと言う間に秋が過ぎ、11月には寒い冬が来て
今年も残り一ケ月、クリスマスが終わると もうお正月ですよ!早いですね。 ^^;

長崎駅のカモメ広場には今年も巨大なクリスマスツリーができていました。
あと一ケ月!_a0065498_045078.jpg

14mのクリスマスツリーに21個の金星飾りと約1万5千個の発光ダイオードが輝いています。
まわりの人と比べると大きさが分かりますね。
あと一ケ月!_a0065498_094927.jpg

12月25日まで、午前10時~午後11時に点灯してるそうです。





母が胆のう炎で入院して10日、絶食と点滴が続いていますが、昨日の検査の結果、
だいぶ落ち着いた様子、そろそろお粥から食事をはじめてみましょう!と言われました。
食事ができるようになると点滴もなくなるそうです。
点滴を嫌がってすぐに外してしまうので大きなグローブをはめられています。
早く自由になって少しづつ動かないと動けなくなりそうで心配です。
毎日病院に通っていますが 今日初めて先生の説明を聞いて少しホッとしました。
お正月を病院で過ごすことがないよう願いたいものです。
またグループホームに帰れるよう 母にも頑張ってほしいと思います。

by kubaba | 2013-11-30 00:10 | クリスマス


<< 「レッド・ランタン」で ちゃんぽん!      紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川 >>