人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 28日
紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川
心田庵の帰り長崎大学経済学部内を裏門から通りぬけバス停へ
初めての学内、静かな校庭に大きな銀杏がそびえ立っていました。
紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川_a0065498_12392297.jpg

正門から学生さんがチラホラ入ってきました。
紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川_a0065498_12395097.jpg

紅葉もバラバラ・・・日当たりの具合なのでしょうか!
紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川_a0065498_12402076.jpg

バス停へ行ったら 次のバスまで15分待ち・・・^^;
寒いバス停で待つよりは・・・と歩いて見ることにしました。
済生会病院近くのバス道路
紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川_a0065498_1243749.jpg

中島川に入ると ブーゲンビリアの向こうに紅葉です。
紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川_a0065498_124545100.jpg

ナンキンハゼには実がなっています。
紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川_a0065498_1245201.jpg

よそ様の庭の桜も道いっぱいに飛び出して紅葉しています。
紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川_a0065498_12482429.jpg

子供達が昔遊んでいた大井手町公園の桜も
紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川_a0065498_12501087.jpg

ノンビリ日向ぼっこのおじさん達・・・お昼休みなのでしょうね
紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川_a0065498_12511398.jpg

光永寺の門が見えてきました。
紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川_a0065498_12524565.jpg

頭を切り落とされた大銀杏・・・元気になって横へ伸びてるようです。
紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川_a0065498_12541592.jpg

奥さまが銀杏を洗っていらっしゃいました。
紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川_a0065498_12552771.jpg

そしてもう一つ 長崎市民会館横の銀杏並木
紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川_a0065498_12561514.jpg

黄葉してるところと まだのところ・・・日当たりの具合なのでしょうね。
紅葉 ・・・ 長大経済学部~中島川_a0065498_12575556.jpg

大急ぎで歩いて帰って来ました。。。写真を撮りながら・・・
30分以上かかってしまいましたが良い運動でした。^_^;

by kubaba | 2013-11-28 13:00 | お出掛け


<< あと一ケ月!      紅葉  ・・・ 心田庵 >>