人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 20日
≪ 渡辺 徹 ≫ ・・・ 講演会 & 友達とランチ
≪ 渡辺 徹 ≫ ・・・ 講演会 & 友達とランチ_a0065498_0161113.jpg
  
    
 


     自分をつくった

        『 出会い、夢、感謝 』



今回の 講演会は長崎市公会堂でした。
公会堂前広場にはまだおくんちの桟敷が取り壊し中・・・お祭り済んで・・・ですね。
頑丈に作ってあるだけに取り壊すのも大変なようです。
≪ 渡辺 徹 ≫ ・・・ 講演会 & 友達とランチ_a0065498_14381832.jpg

もうすでに開場されていて 中に入ったらいっぱいでした。
友達が席を取っていてくれました。
撮影禁止なので開演前に一枚だけ・・・雰囲気だけでも。
≪ 渡辺 徹 ≫ ・・・ 講演会 & 友達とランチ_a0065498_14404567.jpg


颯爽と登場なさった渡辺徹さん、思ったよりほっそりなさってスマートでした。
「太陽にほえろ」の記憶が大きいのですが、、、もう53歳になられてたんですね。
石原裕次郎さんをはじめいろんな方との出会いを通じて 自分の仕事の幅も広がり、
大きく成長できたこと、自分の夢を持ち続けることの大切さなど、、、
そして奥様との出会い。昨年は心臓のカテーテル手術を受けてお元気になられたこと、
家族の大切さ、有難さ!! これまで出会ったみんなに感謝なさってること。
来年4月には大学教授としてデビューなさるそうで、 これからも意欲的に活躍なさることでしょう!!
ユーモアも交えながらの1時間半、居眠りしてる人もなく楽しいお話でした。

帰りにいつものように近くのお好み焼き屋さんへ。
いつものように二人ともミックス焼きをお願いして、完食です。
ランチが遅かったので もうお腹がいっぱいでした。
≪ 渡辺 徹 ≫ ・・・ 講演会 & 友達とランチ_a0065498_15402954.jpg

二人で1時間ほどお喋りして帰りました。
何を話したのか記憶にも残らないほどの他愛ないお喋り・・・
ボケて覚えてない?のではありません。^^;

市民会館横の銀杏並木・・・ギンナンが落ちて、踏みつけるのでしょうね。
すごい臭い!が漂ってます。
≪ 渡辺 徹 ≫ ・・・ 講演会 & 友達とランチ_a0065498_15452359.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家を引っ越して 遠くなったからとコナミを止めた友達が久し振りに近くへ来るから、
みんなに会いたい!と言うので一緒にランチをすることになりました。
公会堂の近く・・・「花りん」におばさん5人が集まって 「花りん御膳」を食べる。
≪ 渡辺 徹 ≫ ・・・ 講演会 & 友達とランチ_a0065498_23552414.jpg

5人もいるとお喋りが弾んで 1時間はアッと言う間に過ぎてしまいました。
私は2時にもう一人の友達と約束していたので 先に失礼して公会堂へ行きました。

by kubaba | 2013-10-20 15:45 | その他


<< 50年振りの墓参り?      長崎くんち ・・・ 御花 >>