人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 05日
ディナーのお誘い!
ディナーのお誘い!_a0065498_17125811.jpg
私の誕生日は朝からズッ~~と一日中かなりの雨でした。
そんな中 友達からお祝いの電話かかかりました。
「今日は暇じゃないでしょう??」・・・ 「イエイエ暇ですよ~~!!」
主人と出掛けるとでも思ったようですが 主人はお通夜でした。

降り続く雨の中友達は出て来てくれました。
たまには美味しいもの食べようよ!って、ホテルモントレへ誘ってくれました。
去年までは3人でのお食事だったのですが、去年の暮ご主人が亡くなられて、
今年はないものと思っていました。
年金生活で普段は質素な生活だから、一年に一度くらい豪勢にしようよ!!って、
本当に豪華なディナーでした。


シェフお勧めのアマリアコース

小前菜・・・長崎県産生ウニのお口初め・カリフラワーと共に
ディナーのお誘い!_a0065498_16191252.jpg

前菜・・・鯨ベーコンとフェンネルのサラダ 鯨赤身のプリュノワーズ
ディナーのお誘い!_a0065498_16233552.jpg

パスタ・・・長崎牛ロースのポッシェ ほうれん草の自家製生パスタ
ディナーのお誘い!_a0065498_16251123.jpg

お魚料理・・・長崎県本マグロのジャガイモ包み焼き トリュフソース
ディナーのお誘い!_a0065498_16271950.jpg

お肉料理・・・牛フィレ肉のステーキ
ディナーのお誘い!_a0065498_16282983.jpg

デザート・・・手作りチョコレートにミント風味の泡を覆って
何とローソクが添えてありました。誕生日を伝えてあったのでしょうね。^_^;
ディナーのお誘い!_a0065498_16334734.jpg

果物・・・これはサービスだったようです。
ディナーのお誘い!_a0065498_16344419.jpg

パン ・・・皆様方に人気のくるみ・ドライフルーツ・オリーブの細長いパン
バージンオイルの自家製ソースをつけて・・・美味しかった
ディナーのお誘い!_a0065498_1635298.jpg


途中で もう食べられないかと思ったのですが、美味しくて・・・完食でした。(*^_^*)
腹ごなしに少し歩きたいね!って 外へ出たらまだ激しい雨が降り続いていました。
諦めて電車でそれぞれに家路に着きました。

一人暮らしの彼女、無事家に着いてるか 確認?の電話・・・そして豪華なディナーのお礼を言って
またまたしばらくお喋りして 限が無いので じゃ!!「おやすみなさい!!」
8か月が過ぎて、一人暮らしにもだいぶ慣れたようですが、、、仕方ないですね。

ステキなディナーを 本当にありがとうございました!!(^0_0^)




ご近所の方が交通事故で亡くなられました。
ダイエットにと朝晩かなり歩いていらしたようですが、、朝5時20分ごろ家から5キロ程離れたところで
軽乗用車に30mも飛ばされたとか! 余程スピードが出てたのでしょうか!
横断歩道ではないところを歩いていたとのこと、、、横断歩道を歩いてさえいれば・・・悔やまれますね。
74歳の男性・・・年もあまり違わないお年寄り?!?です。 怖いですね。

加害者も後悔なさってるでしょうね。
ルールを守ってさえいれば防げた事故だったかもしれません。
皆さん 他人事ではありません。気をつけましょうね。

by kubaba | 2013-09-05 17:18 | diary


<< 9月 二人会 ・・・ 「厨房 北川」      古希! >>