人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 06日
今年2度目の二人旅! & 長崎夜市!
日曜日の午後、ツ~君とマ~君がカモメに乗ってやってきました。
今年2度目の二人旅です。
今回は「白いカモメ」ではなく、遅いカモメに乗ったようです。
これは佐世保行きの「特急みどり」と連結していて、肥前山口で分かれます。
間違えて乗ると佐世保へ行ってしまいます。
ツ~君は何も知らないまま「特急カモメ」の方に乗ったようですが、、、良かったです。^^;
途中大雨のため列車が遅れたようで30分ほど遅れて 家に着きました。
時間通りに来ないと気になるのですが、長崎駅に着いた時点で電話をしてくれたので安心しました。

今回も何の不安もなく二人ともとても元気で、意気揚々とやってきました。
プールでも行く?と聞いたら、ツ~君が映画に行きたい!!
新聞で時間を見たら、12時と19時の2回だけでした。
12時には間に合わないし、19時は遅くなりそうだし、、、翌日行くことにしました。

夕方までUNOをしたりトランプをしたり、、、babaが夕食の準備をしてる時は
リビングでボール投げや大きなバランスボールを足で蹴り合ったり・・・
冷房を入れてても汗びっしょりです。
今年2度目の二人旅! & 長崎夜市!_a0065498_2233429.jpg

食事の後は 長崎夜市へ・・・まだ明るくて川には鯉もいっぱい、人もいっぱい。
マ~君は鯉を見たい!と川へ降りて行きました。
お兄ちゃんが心配して後ろをついていきます。
今年2度目の二人旅! & 長崎夜市!_a0065498_2271676.jpg

中島川には両サイドに夜店が出ていました。
今年2度目の二人旅! & 長崎夜市!_a0065498_22132354.jpg

明るいうちからお客さんもボチボチ・・・
今年2度目の二人旅! & 長崎夜市!_a0065498_2214580.jpg

暗くなって 広場では手品が始まり、お客さんもいっぱいになっていました。
今年2度目の二人旅! & 長崎夜市!_a0065498_22162593.jpg

マ~君はヨーヨー釣りで2個ゲット・・・上手でした。
メダカすくいでは、若い女性が45匹もすくって、、、それを見ていたマ~君が僕もしたい!!
簡単そうに見えたんでしょうね・・・でも一匹も救えないで、すぐに紙が破れてしまいました。
今年2度目の二人旅! & 長崎夜市!_a0065498_22252043.jpg

ツ~君は7匹すくえました。
今年2度目の二人旅! & 長崎夜市!_a0065498_22265748.jpg

釘打ち・・・大きな木に釘を3回で打ち付けてしまわなければなりません。
意外と力が要ります。。。もちろん釘に充てなければ打てません。
ツ~君は力不足で後5ミリほど残っていました。
マ~君は金槌がなかなか釘にあたらなくて・・・恥ずかしそうに照れ笑い!^_^;
今年2度目の二人旅! & 長崎夜市!_a0065498_22321665.jpg

人が多くなると暑くて・・・いつものようにかき氷を食べて帰ってきました。
 
メダカにもいろいろあるのでしょうね。
少し大きなメダカですが尾っぽが金魚みたいになってます。
7匹すくったのですが 2匹しか貰えないのですね。
家に帰ってボールに移し 金魚の餌をやってみました。
今年2度目の二人旅! & 長崎夜市!_a0065498_22372272.jpg


今日も元気にしてますよ!!

by kubaba | 2013-08-06 22:41 | 小さな恋人達


<< 映画へ!      ムクゲの花! & G.H. >>