人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 18日
デンドロビューム  & ツバメ   ・そして・・・
我が家のデンドロビュームにお花が咲きました~~(^o^)/
随分前にいただいたお花ですが 毎年綺麗に・・・とはいかなくて
今年はどうにか綺麗に?咲きました。
デンドロビューム  & ツバメ   ・そして・・・_a0065498_16463551.jpg

せっかくなのでアップでも・・・ついでにうなじも。^^;
デンドロビューム  & ツバメ   ・そして・・・_a0065498_1649885.jpg

来年 綺麗に咲かせるためには植え替えが必要なのでしょうかね?!
根がたくさん外に出てしまってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数日前飛行機雲が出来てたので写真をとってたら ベランダの前の電線にツバメが一羽
慌ててシャッターを切ったら 飛んで行ってしまいました。
デンドロビューム  & ツバメ   ・そして・・・_a0065498_1735173.jpg

昨日はベランダに出てお洗濯を干してもノンビリ毛づくろいしてるようでした。
また別のツバメだったのでしょうかね?
デンドロビューム  & ツバメ   ・そして・・・_a0065498_1721116.jpg

以前はこの電線にたくさん並んでいたのですが、最近は少なくなりました。・・・⇒2007年8月のツバメ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜 3階の台所の窓ガラスにぺったりくっ付いてゴソゴソ動いてるものが・・・
気持ち悪いなぁ~!と思ったのですが すぐにブログネタに!!と思い ^^;
写真を撮ってみました。
これってイモリですか?ヤモリですか??
デンドロビューム  & ツバメ   ・そして・・・_a0065498_17141048.jpg

どっちでもいいけど 夜にこんなものが出ると気持ち悪いですね。

by kubaba | 2013-05-18 17:20 | お花


<< グラバー園 「長崎」      グリーンパークのバラ園 >>