人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 15日
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク
金曜日にツ~君から電話がありました。 「福岡に遊びに来て~~!」
babaは喜んで出掛けました。
5月15日までのカモメのチケットが2枚残っていたのでどうしようかと思ってたところでした。^^;

長崎駅構内にはVファーレン長崎の列車?が・・・頑張ってます!!
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_1257248.jpg

博多駅に着いたらツ~君たちは駅の広場で、サクランボの種飛ばし大会の真っ最中でした。
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_13185898.jpg

ツ~君とマ~君も挑戦したのですが・・・5メートでした。
ジュニアの部では8m飛ばしたら 後から佐藤錦のサクランボが送ってくるそうなのですが、、、
残念でした!
大人の部で23mも飛ばした人がいるそうなんですよ。
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_1305189.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母の日のイベントはドライブでした。
母の日なので何処か行きたい所へ連れてってくれると言うのですが・・・
急なことで・・・何処でも良いよ!って言ってしまいました。^^;
それならばバラのお花が綺麗なようだからと「グリーンパーク」へ行くことになりました。

途中「宗像大社」にも寄ってくれました。。
皇室の御祖先様で有られます、天照大神の三柱の姫神様を、お祀りしてあります。
今回は正面の鳥居の方からではなく第2駐車場からなので直接手水舎へ・・・手を清めて
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_23343967.jpg

神門を通って拝殿へ・・・ココは古代より道の神様として信仰が篤いところで、
交通安全の最高の守護神として崇敬されています。

交通安全の他にも厄払い宮参りなどの参拝も多いようです。
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_23444341.jpg

ツ~君とマ~君はここでもおみくじをひいて・・・素敵な友人に恵まれるそうな^_^;
嬉しいおみくじだったようで、いつものように括りつけてきました。
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_23514056.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入り口を入ったらすぐカンガルー広場でした。
みんなノンビリ休憩中?!? お腹の袋から赤ちゃんの足やしっぽが見えています。
お顔を出してる赤ちゃんもいますね。
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_23562293.jpg

係の方からそ~ッと背中をナデナデしてください!と言われて・・・二人とも喜んでナデナデ。
マ~君は離れ難かったようでしばらくこのままてました。
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_005341.jpg

カンガルー広場にはカンガルー・ワラル―・ワラビーなど約250頭もいるそうです。
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_0443140.jpg


じゃぶじゃぶ池には噴水やミスト、凸の部分は滑り台にもなってました。
とても良い天気で暑かったので子供達は大喜び 真っ裸の子もいたりして。。。
びっしょり濡れてる子供もいて 着替えはあるのかしら??なんて心配になりました。
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_012193.jpg

次はwater house・・・中から見ると外は土砂降りの雨です。
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_0181919.jpg

ポニーにも乗ってきました。
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_0235674.jpg

そして30歳(人間では120歳?!?)のルイ君と記念撮影!
ルイ君はチョッとご機嫌斜め? 疲れてるのでしょうね。
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_0273399.jpg

この広い公園何でも出来そうです。
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_0323932.jpg

汽車ポッポがやってきました・・・アララ~「きたぽっぽ」だったわ!
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_03688.jpg

パンジーで飾られたカンガルー
この日は暑くて、皆さん日陰でアイスを食べています。
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_1261443.jpg

童話の森や冒険の森・・・
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_121719.jpg

ツ~君達が冒険の森で遊んでる間にbabaはバラ園へ行ってきました。
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_12181724.jpg

バラフェスタは18日からになっていたので お花はまだ蕾が多かったですが
見事に咲いてるお花もあって まだ初々しくとても愛らしかったです~
約320種類のバラが約2500株もあるそうですが・・・バラのお花はま また後程・・・
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_1222483.jpg

この後 ボートに乗ることになりました。
3人乗りのてんとう虫ボートに乗って、、、二人は嬉しそうに帰ってきたのですが、
パパは「きつかった~~!」 日頃の運動不足が祟ったようです。^_^;
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_1229264.jpg

湖の横にはおもしろサイクルのコーナーがありました。
あまり時間が無かったのですが、折角来たのだから!とbabaは欲張りです。
30分乗り放題・・・どれに乗っても良いとのことで いろんな自転車に挑戦。
大人も子供も楽しんでましたが・・・子供専用の自転車に乗らないでください!って
注意を受けてるおじさんがいたりして・・・おじさんも楽しかったのでしょうね。^_^;
母の日 ②  ・ 宗像大社 ・ グリーンパーク_a0065498_1252548.jpg


たくさん遊び過ぎて、夕食の時間がなくなってしまいました。
7時のカモメにやっと間に会って・・・母の日の夕食は駅弁。
指定席も満席だったので早めに並んでやっと座れました。
佐賀で下りる人が多くて ゆっくりなってからお弁当を広げてゆっくり味わって食べました。
今回は駅構内のお弁当は売り切れで駅ビルで中華のお弁当を買いました。
これがとても美味しくて、、しかも夕方だったので2割引きだったんですよ!!(^o^)/

盛りだくさんの一日で 嬉しい楽しい母の日でした。
皆さん!ありがとうございました!! (^0_0^)

孫たちが楽しそうにしてるのを見てるとbabaも嬉しいです。。
チ~チちゃんも誘いたかったのですが バスケットが忙しくて 来れませんでした。
またいつか一緒に遊べると良いね!
いつまでババ馬鹿でいられるのでしょう!!^^;

by kubaba | 2013-05-15 13:15 | お出掛け


<< グリーンパークのバラ園      母の日 ① >>