人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 03日
お散歩 ・・・ 大徳寺!
珍しく夫からお散歩のお誘いがありました。
歩いて15分くらいの所にある大徳寺です。
でも長い階段を上らなくてはならないので遠回りして階段上までタクシーでした。^^;
タクシーでお散歩なんて・・・チョッとビックリですね。
目的は藤の花。。。
残念ながら藤は終わってしまってました。遅すぎますよね。
お散歩 ・・・ 大徳寺!_a0065498_23452233.jpg

もう一つの目的は 梅が枝餅・・・
ココの梅が枝餅は注文してから焼かれるので時間がかかります。
少しブラブラしてると小梅がたくさん 鈴なりでした。
お散歩 ・・・ 大徳寺!_a0065498_23491427.jpg

梅が枝餅が焼けたので二人でいただいてきました。
皮が香ばしくてとっても美味しいんですよ。
一人分4個で600円・・・大きいので一個で十分ですが二人で4個食べてきました。
お土産に別に4個焼いていただいてお持ち帰りです。
お散歩 ・・・ 大徳寺!_a0065498_002493.jpg

先の方に オオクスの木がありました。
樹齢は1200年位にはなると思いますよ!とおっしゃってました。
お散歩 ・・・ 大徳寺!_a0065498_025687.jpg

帰りは楠稲荷神社の前を通って階段を下りました。
お散歩 ・・・ 大徳寺!_a0065498_03597.jpg

階段を下りて坂を下ったところに丸山公園があります。
丸山公園にある坂本竜馬の銅像をまだ見たことがないと言うので、見に行きました。
2009年11月に建てられたそうです
お散歩 ・・・ 大徳寺!_a0065498_06555.jpg

公園の先には料亭花月があります。写真つき当たり
お散歩 ・・・ 大徳寺!_a0065498_010316.jpg

公園前にある石造りのレトロな建物は丸山町交番です。
お散歩 ・・・ 大徳寺!_a0065498_0134088.jpg

ブラブラ歩きながら 久し振りに喫茶店「富士男」へ
お散歩 ・・・ 大徳寺!_a0065498_0204996.jpg

美味しいコーヒーをいただいて一休みして帰りました。

以前は夫もよく歩いていたのですが 最近では家でゆっくりする方が良いそうで
あまり出掛けなくなりました。
でも毎日プールには行ってるので大丈夫かな!!

by kubaba | 2013-05-03 23:59 | 長崎いろいろ


<< 裏見の滝!      運動会! >>