人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 18日
実家の屋根 ・・・ 晩秋の公園!
実家の屋根 ・・・ 晩秋の公園!_a0065498_12285036.jpg
雨の度に気になって通った実家、やっと瓦の葺き替えが終わりました。
瓦を外して梯子に取り付けたリフトで降ろして車に運んだり、、、
小雨の中4人がかりでなさってました。
一部だけだからと思ったのですが 結構大変な作業のようでした。
ジュースとカステラ巻や三笠山を差し入れして、お隣さんにもご挨拶をして・・・
3日間もかかってしまいました。
空き家だとは言え雨漏りを放ってもおけず、業者の方にお願いしてあったのですが、
やっと直していただきホッとしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りに平和公園を通ってみました。
寒々とした公園ですが 観光客は相変わらずいっぱいでした。
実家の屋根 ・・・ 晩秋の公園!_a0065498_12333045.jpg

駐車場の木は紅葉して真っ赤というより枯れ葉色。
実家の屋根 ・・・ 晩秋の公園!_a0065498_12344135.jpg

公園裏手の散歩道の紅葉が気になって行ってみましたが、
こちらはまだ少し早いようです。
実家の屋根 ・・・ 晩秋の公園!_a0065498_12374330.jpg

原爆落下中心地公園の桜の木はだいぶ散ってしまってます!!
実家の屋根 ・・・ 晩秋の公園!_a0065498_12502152.jpg

春には満開の桜を楽しむことが出来るのですが、秋は寂しいですね。

by kubaba | 2012-11-18 12:55 | 長崎いろいろ


<< 長崎平和公園 と 原爆落下中心...      雷山千如寺の紅葉 >>