人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 19日
ツ~君たち日帰り・・・長崎夜市!
昨日 ツ~君たちが来ました。
パパとママは用があって二人でお出掛けでした。
ツ~君とマ~君の仲良し兄弟は babaの家でお留守番でした。

お昼はピザを食べたいということで 以前行ったことのあるイタリアンのお店へ行ってみました。
ナント入り口には行列が出来ていました。
お店の方におたずねしたら まだ1時間ぐらいはお待ちいただくかと・・・!(@_@)
とても待てないので違うところへ行くことになったのですが、マ~君がカーネルおじさんを見て
ここへ行きたいと言い出しました。
仕方ないので入ったのですが、フライドチキンとフライドポテト・コーラーのセットに
おもちゃが付いていました。
マ~君はチキンは食べないでポテトとコーラだけ・・・フライドポテトが大好きなんですね。^^;
ツ~君たち日帰り・・・長崎夜市!_a0065498_1711647.jpg

帰りにサーティーワンで雪だるまアイスを食べました。  → 雪だるまアイス
落ちそうなので 上の方をカップに移して 大きい方だけ食べました。
お腹いっぱいで小さい方は食べられなくて・・・babaが小さいのを2個も食べてしまいました。
カラメルの甘いアイスとストロベリーチーズアイス・・・とっても美味しかったです~~



夕方 パパとママが帰って来て 皆でちゃんぽんと皿うどんを食べました。
眼鏡橋の近くにある「共楽園」、ランタン祭りの時にはいつも行列が出来ています。
   → ランタンの共楽園
長崎人はちゃんぽん皿うどんが大好きな人が多いです。
マ~君は皿うどんの細めんのパリパリ麺が大好きなようで、ボリボリ食べてました!(^◇^)
ツ~君たち日帰り・・・長崎夜市!_a0065498_17412084.jpg



夕食後は三人で中島川遊歩道で開催されている長崎夜市へ行ってみました。
川の両サイドにテントが幾つも張られて夜店が並んでいます。
 
ツ~君たち日帰り・・・長崎夜市!_a0065498_233398.jpg


ヨウヨウ釣り、金魚釣り、やきそば、焼き鳥、綿菓子、かき氷、フライドポテト・・
中島川周辺の町内会の方々の出店もあって 各町内で盛り上がっていました。
とても蒸し暑かったのですが お祭りには浴衣姿の女性も多かったです。
綿菓子、かき氷、、、ツ~君はヨウヨウが3個も釣れました。
・マ~君は最後に光る剣を買ってとても嬉しそうでした。・・・良かったね!
ツ~君たち日帰り・・・長崎夜市!_a0065498_0101296.jpg




   → 去年  2010年   2009年  2008年   毎年賑っています。

by kubaba | 2012-08-19 23:59 | 小さな恋人達


<< 頂き物!      長崎精霊流し! >>