人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 17日
≪ 坂東英二 ≫ ・・・ 講演会
≪ 坂東英二 ≫ ・・・ 講演会_a0065498_18114134.jpg  

 
 
    
 ≪ がむしゃら人生 ≫

  

いつも三人で行っていた講演会ですが、今回からは二人です。
土曜日、先ず亡くなった友達の家へ行ってお参りをして、、お花に囲まれた遺影は今にも話しかけてきそでした。
ご主人としばらくお話をしてから 長崎市公会堂へ・・・今回は坂東英二さんでした。
≪ 坂東英二 ≫ ・・・ 講演会_a0065498_184127.jpg

野球解説の側らタレントとしても活躍してらっしゃる坂東さんはもう72歳だそうです。
子供の頃の苦労話もユーモアたっぷりに話され 野球選手時代のことなど話されたのですが
当時は長嶋選手や王選手が有名で私などは坂東投手のことは記憶にありませんでした。ごめんなさい!^^;
クイズや世界ふしぎ発見の裏話などもされて 今回はみなさん興味津津で退屈することなく
居眠りしてる人もなく あっという間の1時間半でした。

中島川遊歩道を通って帰るとき、いつものところにハマユウが咲いていました。
≪ 坂東英二 ≫ ・・・ 講演会_a0065498_18513432.jpg

時計草もあったのですね。今まで気付きませんでした。
≪ 坂東英二 ≫ ・・・ 講演会_a0065498_1852219.jpg

家に帰ったら ベランダの前の電線に可愛いツバメが2匹・・・まだ赤ちゃんかな??
≪ 坂東英二 ≫ ・・・ 講演会_a0065498_18532452.jpg

いつまでもしょげてばかりはいられないですね。
彼女の分も二人で前向きに過ごさなければ!と新たにこれからは二人会です。

by kubaba | 2012-07-17 19:10 | その他


<< 京都へ      ユニクロサッカーキッズ in ... >>