人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 08日
七夕発表会!
先週はマ~君から何度も電話がありました。
「7日に発表会があるから おばあちゃん見に来てねぇ~」
どうしよう?と迷っていたら、金曜日の夜にも電話がありました。
「明日が発表会だからねェ~」
「マ~君 ありがとう!間に合うように行くからね~」
ってことで 朝6時半のカモメに乗りました。
未明までは大雨の予報だったのですが スッカリ雨も上がっていました。
そのまま幼稚園へ直行、間に会いました。良かった~!

会場はおゆうぎ室の外までいっぱいでした。
楽器で演奏したりお歌を歌ったり、みんな上手でした。
おじいちゃん、おばあちゃんは自分の孫を見つけては大きく手を振ったり合図したり・・・
でも園児たちは誰一人として手を振ったり合図したりはしません。
先生に注意されてたのでしょうね。 エライ!!
七夕発表会!_a0065498_23122594.jpg

3才~5才、、、みんな真剣で頼もしいです。
でもやっぱり幼稚園、中には泣いてる子もいました。
(少しぼかしました)
七夕発表会!_a0065498_23343730.jpg

最後は先生方が歌って踊って・・・ソフトバンクホークスの応援歌のようでした!
みなさん若くて元気が良いです!
七夕発表会!_a0065498_23203611.jpg

帰りにはお部屋までお迎えに行きました。
みんな上手だったので、大きなメダルを首にかけてもらいました。^_^;
先生さようなら!みなさんさようなら!?
一人づつ保護者を確認しながら園児を渡されてました。
babaが突然行っても渡してはもらえないのでしょうね。事件になると大変ですものね。
七夕発表会!_a0065498_23383933.jpg

久し振りの幼稚園!子供達を見てると可愛くてほっこりなります。
心のもやもやがとれて、穏やかになれたような気がしました。
マ~君!お誘いありがとう!! 楽しかったよ!!

午後は白糸の滝へ・・・?

by kubaba | 2012-07-08 23:58 | 小さな恋人達


<< 白糸の滝      七夕 >>