人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 24日
長崎は今日も雨でした!
梅雨とは云え こう雨ばかり続くと鬱陶しいですね。
昨夜から今朝にかけてはとても激しい雨でした。
長崎地方には大雨警報が出ています。
ニュースではあちこちで被害も出ているとのことです。
今は小康状態ですが明日もまだ大雨の予報です。
大きな災害にならないよう願いたいです。

これは昨日の眼鏡橋です。
水が濁って鯉も見えません。
カメもたくさんいるはずなのですが、、、サギも何処へ行ったのでしょうね。
長崎は今日も雨でした!_a0065498_2321749.jpg

先週まで賑っていた長崎紫陽花まつりも終わり、お花も片付けられていました。
雨にぬれた中島川遊歩道も風情があります。
眼鏡橋周辺はいつものように旅行者で賑っていました。
長崎は今日も雨でした!_a0065498_2324063.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


梅シロップをとったあとの梅、、、まだシワシワまでなりきれなかった大きな梅を選んで、
今年も梅ジャムを作ってみました。
梅の種を取り除いて水を少し加えてミキサーにかけ鍋に移してグラニュー糖を加えて煮込みました。
チョット手間がかかって大変ですがテレビを見ながらの作業です。
長崎は今日も雨でした!_a0065498_045869.jpg

カレーではありませんよ。甘酸っぱいジャムです。
酸っぱいのが好きな人には美味しいと思います。
私にはとても美味しいです。 元気が出そうな気がします。^_^;

by kubaba | 2012-06-24 23:59 | 長崎いろいろ


<< 夕暮れの散歩!      ランチの後で・・・ >>